昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

社長挨拶から察する会社の状況がヤバいorz

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp8.png 

こんにちは昼寝ねこです。

元旦も終わり仕事が始まりましたねぇ。

仕事始めということで本社から社長が来て挨拶がありました。

昼寝ねこの居座る会社はガイシケイ(何それおいしいの?)なので日本の本社の社長さんがくるのですが、

経営にまったくノータッチの私にもヤバい感じは伝わってきましたね。

かいつまむとグループ全体がヤバいのだけどあまり情報が入ってこないから順次指示に対応することになる的なことでした。

去年までは黒字でめっちゃ儲かってるみたいな話だったのにアメリカの経理はどうなってるんだよ・・・。

これは会社が潰れるのか、それともリストラか?

どうせ失業するなら失業保険が初月からもらえるので、会社事由なのはいいんですが、

あと3年くらいあとにしてほしかったなぁ。だって今失業したら転職しなきゃいけないもん・・・。

それに私は入社1年しかたってない。2年経たないと退職金がもらえないではないかorz

果たして昼寝ねこは無事に無職になれるのか?それともただの無職になってしまうのか?

今年のサラリーマン生活は激動の予感です!!