昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

あといくら必要なのか現状を整理する

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp7.png 

今私が持っている資産は訳1600万円。

本当はもっと早くお金を貯めたかったのですが仕事をしたり辞めたりを繰り替えしてしまったので思ったより貯金できませんでした。

3000万円くらい貯めればニート生活を始められると予想していますので

残り1400万円。現在31歳で35歳までにニート生活を始めるには年間350万円貯金しなければいけません。

現在の仕事の年収はおよそ430万円。

手取り340万円になりますが、全額貯金できるわけではないのでちょっと難しいですね・・・

また会社の経営がヤバそうなのでまた仕事を変えるかもしれません。

そうするとかなり予定が遅れることになります。

なんとか給与所得以外の収入源を確保しなければいけませんね。

そこで資産運用やネットビジネスも視野に入れていくことになります。

なかなか厳しいですが、ニート生活のために頑張りたいと思います。