昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

なんか金券の優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!配当通知もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170626214536681.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日も無気力に無職をしていましたが、面接が1件入りました。

待遇がいいので決まったら行きたいんですが、大学入試以上の倍率です。

まぁ落ちても職業訓練で1年はエンジョイできるのでどっちでもいいですね。

さて、無職の日課の家庭菜園で作業したあとポストを見るとぎっしり封筒が詰まっていました。

配当通知と株主優待です。

 

東洋エンジニアリング QUO500円

プレサンスコーポ JCTBギフト6000円

ユニゾHD UCギフト3000円、優待券5枚

諸経費を引いて+5410円です。

伊藤忠と丸紅の配当通知も来ました。2750+2300円。ニーサ枠で非課税です。

個人的には伊藤忠はまだまだ成長性がありそうで期待してます。

もちろん他の会社も同様ですよ。頑張ってください。by無職

ユニゾって10単元持ってると無料宿泊できるプレミア優待があるんですね。すげぇ!!

今の株価3000円くらいだから300万円くらいか、利回りもいいし良いかもしれない。

3000円引きの割引券じゃ行く気はならないですね。これ売れるのかなぁ?

前に議決権行使用ハガキに付いてる保護シールを売るやつがいるという話を聞きましたが、

そこまでいかないにしても小銭でもいいから売れるといいなぁ。