昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

キングジムの株主優待で買ったもの

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近株価が下降傾向ですね。実体経済的には結構やばそうです。

まぁ20年先を見て投資しているので慌てて売ったりはしませんけどね。

優待がある国内株は持ち続けたいと思っていますが、ある程度は利確したほうがいいのかなぁ?検討中です。

さて、6月に優待が変更になったというキングジムを買ってみたのですが、内容は6000円分の自社サイトで利用できるクーポンとなります。

 

キングジムと言えば会社で使う事務用品を作っているメーカーですよね。ファイルとテプラが有名。社会人なら誰もがお世話になっているのではないかと。

で、販売サイトに行った感想としては…テプラとファイル以外は大丈夫なの?って品揃えですね。確かにキングジムのファイルとテプラは今までいた会社には必ずあった。だけど、この情報化社会で今後生き残れるのだろうか?次を見据えた商品は!?

Webカメラとか防災用品とかいろいろ出してるみたいだけど、それは後発で他社に勝てるのか?

 

将来的に心配な会社なので長期保有とはならなそうですが、とりあえず今回は優待をいただいたので使わせてもらいます。

僕が選んだ商品はこちら。

とにかくオシャレだったから。7500円くらいなので1500円はカードで払いました。

Amazonでも大体同じくらいで売っているけど、レビューを見ると少し心配。

このToffyというブランドでおされ商品を売っているラドンナという会社はキングジムの子会社らしい。

 

この昭和レトロ家電みたいな色は好きなんですけどね、おしゃれ家電メーカーって投資対象としては僕の肌色に合わないんですよね。

 

コーヒーは楽しみなのできたらすぐ使ってみようと思います。