昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

auじぶん銀行でポイントバック設定2回目

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近、仕事が忙しすぎてブログを書く気分になれませんでした。

ゲームはしていましたが…ストレスがやばいです。

メインの仕事は勉強になるので楽しいのですが、会議が多すぎなんですよね。

会議が多いとそれに付随する仕事が増えるのでメインの仕事をする時間が無くなるわけです。主な会議の内容は生産性とかトラブル対応なんですけど、重要なのはわかるけどあんまり勉強にならないんですよね…。せっかくWeb制作の仕事に就いたのに前職の仕事と同じようなことが多くなってきています。

でも来月から正社員になれるので給与は上がります。大手と比べると給与は安いですが、思ってたよりは貰えます。400万円いかないくらい。勉強のために行っている会社でこれくらい貰えるならまぁ、いいかなって思います。

仕事の話は別途書くとして、今回はお小遣い的な話です。

今月もじぶんプラスポイント全部達成

今月もじぶんプラスの対象ポイントは全て達成しました。

1か月に2記事しか書いていないことに衝撃!!

まぁほとんど外貨自動積み立てのポイントでその他はおまけみたいなものですけどね。

今月も1120ptゲットです。

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

外貨自動積み立ての損益

前回の記事を読み返すまでこんなエクセル作ったのすら忘れていましたが、実証実験をしていたのでした。

今回も会社でキャッシュカードを携帯していなかったための裏面を確認できず、購入から払い戻しに数時間かかってしまいましたが、-64円で済みました。

購入が行われた日は米国の大幅利上げの発表があったので放っておいたらちょっと儲かったかもしれませんが…その後日本の為替介入もあったしリスク高いですね。

月の後半に自動買い付けするのはやめた方がいいかもしれませんね。自動購入が行われてからすぐ売ればリスク低いんですけどね。

 

ステージアップ達成でポイントアップ

先月から取り組んでいるこのポイントバック方法ですが、同時にauじぶん銀行のじぶんプラスのステージアップにも取り組んでいました。

8月のランクアップ対象条件を満たして来月はプラチナになってまして、これで1120pt貰えていたじぶんプラスのポイントが1.5倍貰えるようになります。つまり1120*1.5で1680ptですね。やったぜ!!

 

こつこつポイ活を継続

今は投資資産にウェイトを置きづらいですからね、現行資産は慌てて売ったりしないものの、投資ではなくこういったポイントや副業にベクトルを向けておこうと思います。余剰資金を貯金しておき、下落してきたら投資資産を買い増しできるように今は現金を持っておくときですね。