昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

遠出してWonder gooとヤマダ電機に行ってきたらいい買い物ができた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180901.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

土曜日に買い物に出かけようと昨日は仕事中にずっと考えていました。

欲しいゲームがあったんですが、人気がありネットだと入手に時間がかかるため、

試しにWonder gooのある隣の市に行ってみようと思ったんですよね。

ついでにいつも行くヤマダ電機より大きいという噂の店舗も見てこようと。

そんで帰りに優待でご飯を食べて、3時には帰宅してコーヒーを淹れて、

ゲームが手に入ればそれを、入らなければダークソウルでもやろうと思い出かけました。

僕はなぜか印象が薄いその隣の市にはあんまり行かないんですが、

大きな本屋もあり優待を使える飲食店もたくさんある。実は最高の場所です。

予定通り午前中に出発して20分ほどでヤマダ電機に到着しました。

店舗を見回すと僕は大興奮。本店ほどではないにしても家電以外に生活用品・食料品・衣料品・おもちゃが揃っています。

普段行く店舗には生活用品も食料品もないんですよね。ロスも多いし売れないんでしょうね。

今日行った店舗には食料品があり、やはり売れないのか特売品のワゴンが置いてありました。

買ったものがこちら。

20180901220345629.jpg

20180901220344e5d.jpg

20180901220506d71.jpg

カップヌードル 100円×10個

デカビタC 50円×2個

銀座カレー 138円×3個

シジミ味噌汁 50円×2個

クレラップ 178円×1個

マルちゃん製麵 100円×1個

税込みで計2048円です。

そして優待半額券2枚使用で1048円。これだけ買って1048円です。

カップヌードルが100円で買える時代もあったんですけどね、最近はありません。

また、マルちゃん製麵が100円で買えることなんてほとんどありません。

ヤマダ電機という食料を買いに行く店でないからこそあり得るワゴン価格ですね。

プラモデルの種類もいつもの店舗の3倍はありました。なんて素晴らしい店でしょう。

次回から優待の消費はここですることにしたいと思います。

次に向かったのはWonder goo。欲しかったゲームを探すために来たのでした。

ライザップに買収されて株を売りましたが順調に株価は上がっているようですね。損した気分です。

でもワンダーコーポの長期優待制度がなくなり、

優待もライザップグループのカタログになるだろうということで、利益を確定したことに後悔は無かったですが。

ともあれ最初で最後の2000円分の株主優待券は手元にあります。

店舗を探すとあっけなく見つかりました。

コナンアウトキャストというゲームです。

オープンワールドサバイバルアクションとうことですが、

要は素材を集めて、家や武器を作り、冒険をするというゲームです。

ただちょっと残酷だったり人間のお肉を食べたりしちゃうかもしれませんが。

大人気というか海外ゲームの日本語パッケージ化ということで生産数が少ないのかもしれません。

オンラインサーバーは満員だとか聞きますけどね。まだ試していません。

Amazonのレビューはすごく賛否両論で、すぐ投げ売りされるかも?と買うかどうか迷ったんですが、

思い切って買ってしまいました。

何時間かオフラインでやってみましたがめっちゃ楽しいですね。買ってよかったです。

最後に夢庵で2000円分のすかいらーく優待を消費し、家族と併せて2人分の支払いをして帰宅。

優待を計5000円分消費して有意義な買い物をした日となりました。

コーヒーを飲みつつゲームをやっていると日ごろのストレスから逃げられます。

早くごろごろダラダラやりたいことだけやって生きていけるようにしたい。

二日しかない休みを噛みしめる今日この頃です。それではノシ