昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

有料のdヘルスケアに入ってポイントが稼げるのか試してみることにした。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

ドコモ口座問題で下がるだろうと思っていたdocomoが連日張り付きで1000円以上上がっていますね。一方僕が保有しているKDDIソフトバンクはダダ下がりです。

解らないものですねぇ~。まぁホールドで放置しようと思いますが…

でもdocomoがプラン値下げしてくれるっていうなら喜ぶべきことですね。現在は楽天モバイルdocomoを併用して996円に抑えている携帯料金ですが、来年からはdocomo一筋に変えようと思っています。

でも安くなると最近、dカードGOLDに加入しましたが元を取るのが難しくなるのかな?来年は解約かなぁ~

さて、そんなdocomoですがdポイントがものすごく貯まりやすいことに気づいたんですけどね、面白そうなサービスがあったので試してみることにしました。

f:id:mouhatarakitakunai:20200930200909p:plain

dヘルスケアという健康推進アプリ的なやつです。毎日の歩数計測や体重記入でポイントが貯まるという内容なんですけどね、月額300円かかります。

ただ300円かかるだけなら絶対にやらないんですけど、300円分のポイントを回収できるのか!?っていうのが今回の実験ということになります。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200930200918p:plain

僕の予想では損益分岐点(というほど大したものでもないけど)があって、頑張って毎日こつこつとこなしていればペイできるようになっているのでは!?って感じ。

 

そして仮にひと月で300円分のポイントを稼げなかったとして、損をするかというと…

31日間は無料で利用できるということなので損はしません!!安全ですね。

f:id:mouhatarakitakunai:20200930200902p:plain

もし凄く稼げるとなったら継続利用すれば100ポイント追加で貰えるらしい。

失敗したのは31日利用後は日割りなしでその月は300円取られること。加入してから知りましたが、これだと月末付近に登録したら損ですね。

僕はおそらく継続しないのでOKですが、興味のある方は気を付けたほうが良いですね。

無料版というのもあるらしいので、31日の無料サービスが終わったらそちらを試してみたいと思います。