昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

初のリアルタイムアンケートに参加。時給2500円は美味すぎ!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200929232937j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

皆さんはアンケートサイトって使ってますか?

僕は昔から目に付くサイトに登録して使ってみて、

今は主に4つくらいのサイトを利用しています。

(まぁほとんど普通のアンケートには回答はしていませんが…)

毎月1000~2000円くらいにはなるかと思います。

選考理由は「換金しやすいこと」「コストパフォーマンスがいいこと」「安定した企業であること」。

ポイントが貯まってもなかなか換金できないのでは無意味だし、

アンケートが全然来ないとかでは安心感がありません。

何より、1案件2円のアンケートとか…コスパ悪すぎてね…やらないよね(*´▽`*)。

 

でも続けてるとそのアンケートサイトの強みみたいのが見えてきて、使い分けると楽して月に数千円くらい稼げるんじゃないかと思っています。

で、本題。以前に登録して1ヶ月たったので記事にした『i-Say』で、『リアルタイムアンケート』という面白い案件があったので記事にします。

 

リアルタイムアンケートってなんぞ!?

アンケートサイトで高額案件っていくつかあるんですけどね、一番お金が貰えるのは何と言っても『座談会』。1回6000~8000円貰えたりします。僕の住所的にはちょっと東京で遊んできたいときとかにでもやればお金になりそうです。 

でも僕は顔出しNGなので絶対にやりません。電話対応も嫌いなので口頭質問とかスカイプとかWEBカメラを使った調査とかもNG。高額案件を逃していますね。

 

唯一、僕ができる高額案件は『モニタ調査』です。商品を試したり、機器を設置して生活するとポイントが貰えるやつ。これは簡単にそこそこのポイントが貰えるので最高です。

 

そんな僕が、最近一番コスパがいいと思ったのがこの『リアルタイムアンケート』というやつです。

 

ネーミング的にスカイプ会話系かと思ったのですがそんな説明は書いてないし、所要時間45分で2500円という高額に惹かれて承諾したのですが…美味すぎました。

 

守秘義務とか細則に抵触すると思うのでアンケ自体の内容は書きませんが、決められた時間にパソコンやタブレットの前に待機しておき、時間になったらLINEみたいなチャット形式で説明や画像や動画、質問が流れてきます。

数十秒の制限時間内に質問に答えていき、時間になれば終了してポイント獲得って感じ。

 

45分って書いてあったのに60分ぎりぎりまで質問があったのは(; ・`д・´)!?って思いましたが、時給2500円は美味しすぎますね。

数人に一斉にアンケートに答えてもらうため、設問と設問のあいだにはかなりのマージンを開けているのでしょう。問題数も少ないし簡単で、Youtubeライブ配信を見ながら茶をしばきつつ片手間で出来てしまいましたよ。

 

美味すぎるが募集人数はおそらく多くない!?

主観ですが、募集人数は多くないと思います。

アンケート内で、どの回答を何%の人が答えたかという割合が見られるようになっていたんですが、その変動を見る感じ、おそらく10人くらいの人が参加していたんじゃないかと思いました。

あまり知名度のないアンケートサイトであり、あまり聞いたことのない『リアルタイムアンケート』という案件のため今回は当たりましたが、今後は難しくなっていくかもしれないですね。

本当は教えたくないです。でもどうせ僕が言わなくてもインフルエンサー的なのがふれ回るんだから僕のブログを見てくれる人が得したほうが良いですからね。

 

実は別の意味でもメリットを感じることが

 

そのアンケートは、ある商品に対する意識を問われるものだったんですが、その商品にものすごく力を入れようとしているのを感じたんですよね。

だからその会社の株が欲しくなったんですけど…調べてみたらあの超有名企業で、僕が今まで絶対に手を出すつもりのない会社が絡んでいました。さすが、今後を見据えてそっちの方まで手を出していたんだなぁ~。その会社の株を買いたいけど、もうだいぶ高値なんだよなぁ~。コロナショックで少しでも安くなったところを買い進めたいものです。あとはやっぱりETFかなぁ~。今回いいなぁと思った会社もやはり大きな会社だけあってS&P500やVTIのETFに含まれています。個別株よりETFを買ったほうが良いと身に沁みました。自分で手に入れられる情報は偏ってるし、指標で買っとくのが間違いないんだなぁ。

 

登録して2か月経たずに3000円超え、4か月現在では・・・

f:id:mouhatarakitakunai:20200725152311p:plain

リアルタイムアンケートがあったためとはいえ、2か月経たずに3000円超えを達成。

現在4か月たった時点では・・・

f:id:mouhatarakitakunai:20200929231212p:plain

4880円分のポイントが貯まりました。アンケートサイトにしては貯まりやすい方だと思います。

 

ポイント交換について

気になるポイント交換についてですが、300円から交換できます。対象はPeXへの交換やいろいろなギフトへ交換できますが、Amazonギフトに交換するのが手数料がかからずに便利かと思います。

時間のある時にちょこっとやるだけでお小遣い稼ぎになるのはいいですね。

rec.i-say106.com