昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

車検が無事終了。かかった金額は・・・

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20191209211402j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日(12/9)、車検期限が12/11までだということに気付いた昼寝ねこです。

昨日の今日で車を預け、無事車検が終了しましたので結果を報告。

思ったよりかかったのでちょっとグレーな気分です(・´з`・)。

 

 

 

見積もり額

 

先に見積もってもらった見積額は・・・

車検料:25253円 

(費用26457円に割引-3500円・消費税+2296円)

諸費用:42030円

合計:67283円でした。

 

軽自動車に比べて高っ!!

 

追加料金

エンジンオイル:3600円

オイルエレメント:1200円

ブレーキオイル交換:2000円

ブレーキオイル:1980円

ラジエータ冷却水交換:1000円

冷却水:3500円

ロワボールジョイントブーツ交換:8000円

合計:22928円

 

車検料合計

今回の車検による合計支払い額は・・・

 

90211円

 

でした。

 

10万近くかかるんかぁ~。

普通車に乗るというのは大変なお金が掛かるんですね。

バッテリーを変えたわけでもタイヤを変えたわけでもないのにこの費用・・・

 

 

楽天車検を使ってみたかった!!

今回は時間が無かったからいつも出してるコバックを使ったんですけどね、時間があればちゃんと比較して一番安いところで受けたかったというのが本音です。

 

特に会社から帰ってくる途中の『コスモ』では楽天車検からの車検見積もり、車検実施でキャンペーンポイントを合わせて2525ポイントも貰えるとメールが来ていました。

そっちの方が安かったかどうかはわからないけど、比較して安い方を選んで楽天スーパーポイントまで貰えるなら最高ですね。

次回車検するときは使ってみようっと!!(2年後だけど)