昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

危なっ!!車検切れる寸前で駆け込みセーフ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20191209211402j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は表題にもある通り車検の話になります。

僕は今月で車検が切れることは知っていたのですが、

「車検は今月中に受ければ良いと思っていました(・´з`・)ヒュ~」

 

実は(ブログにも書いたと思いますけど)昨年の12月に車検だと思っていてコバックに駆け込んだんですよ。そんで間違いだと判明し、ただ帰るのもなんなので見積もりを取ってもらったんですよね。

 

それから1年。その見積書を今日、会社で見てみたらさ・・・(; ・`д・´)!?

『車検期限12/11まで』って書いてあるじゃん・・・(*´▽`*)ヤダ~

・・・

・・・

・・・えっ!?まじやばくね・・・っていう話です。

 

 

もうね、早々に仕事を切り上げて会社の帰りにコバックに駆け込んできましたよ。

 

(・´з`・)「すみません、昨年車検の見積もりを取ってもらったんですけど・・・」

(・´з`・)「なんと、車検切れが明後日なんですよねwww!!」 

(・´з`・)「・・・」

(・´з`・)「すみませんけど…なんとか…お願いできないですかね?」

 

(;´∀`)「あらら、車検工場が明後日休みだから明日入れるしかないですね。」

(;´∀`)「まぁ大丈夫でしょう。明日いれちゃいましょう。」

(・´з`・)「え?ホントですか?アブねぇ~。ぜひお願いします」

 

という感じで・・・

本当にギリギリで・・・

助かりました(/・ω・)/イェ~アァ

 

車検切れで車検に持ち込むとなんか追加で費用がかかるらしいしね。

助かりましたわ。

正直、明後日は有給とっておっさんたちと遊びに行くので明日の方が大助かり。

 

本当は楽天車検とかで他の車検できるとこと比較したりしてどれだけお得かを記事にしたかったんですけど…今年は…ね。

 

そんな余裕なし!!

 

もうやってくれるだけでいいですよ。オイルも高くてもいい。エレメントも変える!!なんでもやっちゃってよ。そんな気分ではいはい言ってましたね。

多分あれ、10万行くやつだ・・・。

明日はボーナス支給日だけどめっちゃ減額されてるしこれだけで吹っ飛んじゃいそうだね(/ω\)タハ~。

 

明日の朝、代車と交換して会社の帰りに受け取りに行くつもり。

費用が幾らかかったかは明日書こうと思います。