昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

年末年始は一つも予定がないけど16連休。やりたいことを考えよう。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

ダラダラと土日を過ごしたわけですが、明日もお休みです。

明日も明後日もそのまた先もず~~っとお休み。

金曜が仕事納めだったわけなんですね。そんで最初からある休みに加えて優秀取得推奨日が4日間ありまして、出勤する人もいるけれど推奨されてる日まで働きたくない僕は全部休みにしました。

どうせ有休なんて使い切れやしないんだから休んだ方が得ですよ。

ということで特に予定もないですが、16連休のうちにやりたいことを考えてみることにしました。

まぁもう2日終わりましたけどね。

 

掃除と買い物は年末までに済ます

この連休で食べるものは年末までに購入したいと思います。

でも外で肉を焼きたくなったりなにか面白いことをやろうと思ったときは別ですけど。

 

掃除は今日から頑張ってやろうと思う。

今日はワークマンに行って面白そうな商品をあさり、業務スーパーでお得そうなものを買いだめしてこよう。連休なのだからパンやピザは基本的に自作できる時間がありますからね。そのあとマツキヨに行って必要なものを買いそろえるかな。

 

小説を読む

この前、4冊買った小説を読もう。

 

動画編集

練習で何か一つ動画を作ってみよう。ソフト選びからしないとだからなかなか大変かもしれない。大掃除が終わったら機材のセッティングもしておこう。

 

ゲーム

ゲームの動画編集をするかもしれない。積みゲーを消化しながらどんなゲームをどんな方向性でやるのか考えよう。

 

DIY

ネコが僕のいないとき、家に入れず寒い中で長時間座っていることがある。雨と寒さをしのげるキャットハウスを作りたい。あと、秘密基地(仮)を過ごしやすくするためDIYも考えよう。

 

資産集計

現在の資産がどの程度になったのかを整理し、リバランスや資金追加を検討する。

 

タイヤ交換

ジャッキを買ったけど面倒だからタイヤ交換していなかったので時間のあるうちにしておこう。

 

キャンプに行く

タイヤを交換したら1回はキャンプに行きたいなぁ~。どこに行こうかなぁ~。

家キャンは3回くらいしたい。

 

おわり

こんなものでしょうか?

一つ重要なことは2週間以上も引きこもっていたら体に変調が出るということ。朝晩にウォーキングする事を課題としたいと思います。あとはのんびりダラダラ過ごして会社行きたくねぇ~(/ω\)ってなるまで遊びつくせばいい。

今の会社に自分の成長を活かすつもりは無いので、おそらく来年か再来年には会社を辞める手続きに入るでしょう。今はただ面白いと思ったことをお金につなげることだけを考えておこうと思います。