こんばんにちは。昼寝ねこです。
今日は有給でしたので、楽しみにしていたヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画を見に行こうと思っていたんですが…
うちの近くでやっていませんでした(/ω\)。
仕方ないのでさいたま新都心まで電車で行ってきました。
はっきりいってそんな苦労何ともないくらい感動しました。いやぁいい映画でした。
これが映画本編でもいいくらいの内容でしたね。
後半もうボロボロ泣きながら見ていたんですが、おそらく泣いていたのは僕だけではなく全員でしょう。そういう音が聞こえてましたからね。
内容については言いませんが、絶対に見た方がいい作品です。
話題性のあるアニメ映画作品なんかよりずっと心に響くさくひんですよ。
絶対です!!
写真は、劇場でもらった短編小説の一節。きれいなイラストですね。
貰えるものは行くタイミングで異なるらしいんですが、このイラストとても好きです。
コンプリートするのも良いですが一期一会で貰ったものがこれなので大切にしたいですね。
原作小説と外伝小説が欲しいのですが、どこに行っても売り切れ。公式でも売り切れです。
そのうち読めることを楽しみにしています。
最後に、この映画を見ると京都アニメーションの事件を思い出して嫌な気分になる場面があるのではないかと思っていました。
痛ましい事件でしたし、不愉快極まりないですが、純粋に音楽やイラストやストーリーを楽しみたい僕にとっては映画の画面にその話題を出してほしくないなと思っていました。
よく小説とかで初めに「無き誰誰に送る」とかいうの。そういうのはパフォーマンスにしてほしくないんですよ。人に言うと安っぽくなっちゃうからね、心に閉まっておこうよと思うんですね。
言い方は悪いですが、そういう話題を利用して盛り上がってほしくない。純粋に内容で盛り上げて欲しいと思っていました。
結論として、その話題は映画の終始にわたり一切出てきませんでした。
ただ一言、「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン『鋭意製作中』!!」とエンドに出てきて、また泣きましたね。
予定されていた1月にはもしかしたら間に合わないかもしれません。が、作ってくれてるんだなぁって感動してしまいましたよ。
本当に楽しみにしています。
このままストーリーを振り返りながら眠りにつきたいのですが、
これから寝ずに明日の夜まで“アレ”に行くことになります。
また明日か明後日更新します。それではノシ