昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ブログ村の新着記事を表示できるブログパーツって復活しないのかな?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190207232255j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

なんか年始あたりからブログ村の表示がおかしいなぁと思っていましたが、

スマホに対応するために大幅な変更をしていたんですね。

時代の流れについていくには日々変わっていかなければいけないんですね。

それはそれでいいんですが・・・

不安定だったブログ村のサイトの表示も改善されたのに、ブログパーツの表示はおかしいまま。この機能は復活するんでしょうか?

 

 

 ブログパーツでできていたこと

今までブログ村の自分の参加するカテゴリのブログパーツをブログに表示させていたんですよ。設定は新着記事にしておりました。

こうすることで知らないブログの耳寄りな新着情報がわかったり、知らなかったけど面白いブログに出会えたりと何かと便利だったんですよね。

朝起きて出社する前の10分ほど。朝食を食べながらでもいろんなブログの新着記事を読むことができました。

それが今の表示がどうなっているかというと・・・

f:id:mouhatarakitakunai:20190207230146j:plain

ただ自分のブログの人気の無さだけを指摘するだけのパーツになっています。

(´・ω:;.:...ニマンロクセンイダッテサ・・・

 

ブログパーツとか時代遅れなんですか?そうですか。

ブログ村ブログパーツを作るためのページが消えています。

十年以上前からある機能だったし、今の時代に即してないんでしょうか?

少なくとも僕はあると便利だったんですけどね。自分のブログを朝見て、

ニュース感覚で他の人のブログをチェックできるしさ。

はてなブログだけなら読者になるボタンを押しておけば朝に更新情報を教えてくれるので便利なんですけど、いろんなブログサービスがありますからね。

このブログパーツが機能しなくなって見かけなくなったブログも結構あると思います。ちょっと残念ですね。

 

まだ諦める時間じゃない!?

こうやって記事に不満を書いてしまっておりますが、勘違いかもしれません。そのうち知らぬ間に復活していて何事もなかったように機能し始めるかもしれません|д゚)チラッ

また、ブログパーツを使わなくてもブログ村のホームページに行けば新着記事を見ることはできるんですよねぇ。まぁそういうめんどくさい1アクション加わるだけで見る気にならなくなっちゃうんですけど。自然に視界に入るから便利だったわけですね。

 

使いやすいサイトに生まれ変わってほしい

なんだかんだいってブログ村は結構便利なツールだと思っています。知らなかったけど面白いブログやベクトルの合う無名のブログなんかにも出会えるわけですからね。まだアプデしてから間もないし今後の方針がよくわかりませんが、ユーザーの意見を取り入れて使いやすく便利なサービスになってくれると嬉しいです。

期待しています!!