昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ブログ村の読者登録バナーを貼ってみました。あと自分で使いたい機能をブログに設置してみた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200629233832p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

皆さんはブログ村って使っていますか?

ブログを書いている人にはアクセスされやすくしてくれたり、見たい人には見たいテーマのブログを探す手助けをしてくれるサービスなんですよね。

僕は10代で初めて自分のパソコンを持った時からブログを書いていましたが、そのころから既にあったと思います。ありがてぇ(*´▽`*)

そんなブログ村ですが、読者登録ボタンのバナーがリリースしたというので使ってみることにしました。

 

 

 

読者登録ボタンの設置

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200629231317p:plain

やり方は簡単でマイページにあるランキング参加タブから読者登録バナーを選択し、コピペでブログに貼り付けるだけ。

これで読者登録してくれる人がたくさん増えるはずだよね。うん。

間違いない(*´▽`*)今のところ5人だけど!!

 

 

ブログ村で一番使いたい機能

リニューアルしてからブログ村の使い勝手が落ちたと思うのは僕だけでしょうか?

以前は、参加しているカテゴリーの新着記事を表示してくれるブログパーツがあったんですけど、今は無いんですよね。その点、はてなブログは読者登録したブログの新着記事を知らせてくれるのでとても便利ですよね。

 

そのため、同じようなテーマのブログがどんな記事をアップしてるのか把握しづらくなってしまい、はてなブログ以外のブログの新着記事をチェックすることがなくなってしまいました。

 

またブログ村の参加カテゴリの新着がすぐに見られるようになったらいいのに!!

 

無ければ作ればいいじゃない!!

ということで、読者登録バナーを貼るついでに、新着記事へすぐに飛べるようにリンクを作ってみました。

f:id:mouhatarakitakunai:20200629233826p:plain

以前あったブログパーツは自分のブログで他のブログの新着記事のタイトルが見られてすごくよかったんだけどなぁ。まぁ無いものねだりをしても仕方がない。持ってるカードで勝負するしかありません。

このリンクを踏めば各カテゴリの新着へ飛ぶことができる自分用のリンクを作ったのでこれからは新着記事を見る頻度も高まることでしょう。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200629233832p:plain

 

こうしていろんなブログの面白い記事、参考になる記事を新着で見ることができると、自分が得できる機会が増えると思います。

気に入ったブログは読者登録したり、相互リンクしたりして交流を深められるしね。

(僕はコミュ障なので相互リンクはあまりしないけど)

 

おわり

そんな感じでブログ村の利用機会を増やすようにしてみました。

皆さんのブログに比べればつたないブログですがよろしければ読者登録をしてくださればと思います。