昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

そんなことでいちいち怒ってて人生楽しいのだろうか?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

週末にゲームにハマって引きこもっていたので、毎日食べている青汁と豆乳が切れてしまったため、会社帰りにスーパーに行ってきました。

平日の夜にスーパーに行くといろいろ値引きされていていいですね。

普段はめんどくさくてほとんど行きませんが目移りしてしまいました。

結局、半額だったので中トロ、ネギトロ巻寿司、カキフライまで買ってしまい、

高い夕飯になってしまいました。まぁたまには贅沢もいいかなぁ。

記事にするほど大したことではないんですが…、聞いてください。

 

今日行ったところはスーパーとホームセンターがくっついた施設で、

僕はホームセンター側から入ったんですよ。

ちょうど僕の前に夫婦と思しきおっさんおばさんが入るところでした。

僕はついていく形で入り口に向かったわけです。

僕も初めて見ましたが、毎年この季節は風が強く店側の対策なのか風除室に入る前のスペースの扉は右側が閉ざされ左側が開いていて、風除室へは右側の扉が開いてそこから入り、さらに店内へは左側の扉から入るといったふうになっていて、くねくねと進むことになりました。

おそらくは風の影響を緩和させる公明の策でしょう。同時にこの季節に入り用なアイテムを見せる効果もあるかもしれません。なるほどなぁと思いながら歩いていたら前方から怒鳴り声が上がりました。

先を歩いていたおっさんが切れたのです。

チンパンジーと人の間くらいのIQでしょうから聞き取りづらかったですが、

「なんだこの入り口は」

「客にこんな意味もなく歩かせやがって」

「こっちは客だぞ」などと言っておりました。

客が偉いと思ってる世代って何なんですかね?その根拠はどこから来るのでしょう?

こんなことぐらいでいちいち怒鳴っていてよく生きられるなぁと感心しました。

あと、このおっさんにすら連れ合いの奥さんがいることに寂しくなりましたね。

そのおっさんと生活していて楽しいんですか?まいにち機嫌を伺わないとじゃないんですか?大丈夫ですか?

 

転職歴がFF5のジョブの数を網羅するくらいある僕から言わせてもらうと、こういうおっさんが職場にいるともう空気が最悪ですよ。周りは神経使うし、メンタル豆腐の僕なら頭痛と肩こりがでてすぐ辞めちゃいますね。えぇ。

 

こんなちょっと歩いただけで目に見える地雷がすぐ目につくような世の中です。すれ違うだけなら「あぁ頭のおかしなオッサンがいるなぁ」で済みますが、仕事なんて同僚にどんな人がいるかなんて入るまでわからないし、ガチャみたいなものです。僕はそのせいで結構リセマラしちゃいました。テヘペロ(*´▽`*)

ひとつ言えるのは頭のおかしい奴と無理して一緒にいてはいけません。

精神に変調をきたしますから!!

いいガチャがでるまでリセマラするか、ゲーム自体からドロップアウトするか…。

僕は社会というゲームからドロップアウトしますよ!!

頭のおかしい奴なんて世の中に無限沸きしてますからね。

いちいち関わってられませんよ!!