昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

炭酸風呂にハマっています。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180826001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近、肩こりと首のこりに悩まされています。

仕事柄同じ姿勢で動かないことが多く、こりやすいんですよね。

お灸とか枕を変えたりとか試しているんですが…

それで次に試したのが炭酸風呂でこれが良さそうでハマりましたのでおススメしておきます。

使うものは重曹大さじ3、クエン酸大さじ2、塩大さじ1です。

これを風呂に入れてかき混ぜて完成。簡単ですね。

よく拝見させてもらっているブログさんで炭酸水を自作していて、

お酒を割るのに安上がりだと言っておりました。作り方はそれと同じですね。

飲むわけではないので重曹クエン酸掃除用の安いやつでOKです

食用以上のものを使うようにと参考にしたサイトには書いてありました。

たまに温泉とかお風呂屋さんに行くのですが、炭酸風呂はお気に入りでした。

体感的にぬるいような気がするのに体がポカポカしてきて不思議な感じがするんですよね。

それが自宅でできるとは…(濃度は全然違うけど)

3日続けて炭酸風呂に入っていますが、普通にお風呂に入るよりも汗が出てきて血行が良くなる気がします。

今は試しでやるために100均のクエン酸を使っていますが、150gで100円。

1回30gも消費するのでコスパは良くないと思います。

業務スーパーとかホームセンターで比較してコスパ最強を探したいですね。