昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

癒しが欲しくてアロマオイルを買った。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200713220739j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近、仕事のストレスからか肩こりがしていました。

僕のストレス耐性値はFランク。プレパラートもビックリのペラペラです。

ストレスと言えば自律神経の乱れ。癒されたい。

ネコたちをモフモフするのにも限界があります。ネコに。

そこでお風呂でアロマ的なものを使ってくつろごうと考えたのです。

 

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200713220739j:plain

昔に購入したアロマオイルとアロマディフューザーが部屋にあったと思って探したんですが見つかりませんでした。あっ、そういえば!!

昨年、断捨離したときに全部捨てたんだった( ゚Д゚)ムカシノカノジョトノオモイデトトモニ

 

全然使わなかったなぁ~。5000円以上したけど。

それで暫くは、家族の持っていたグレープフルーツのお香を焚きながらお風呂に入っておりました。癒されるわ~(*´Д`)。

 

それでお香が切れる前にこのアロマオイルを購入したのです。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200713220732j:plain

正直、何がいいかよくわからなかったのでセットのやつを購入。

デザインがオサレだね。僕のような武骨な人間には似合わないよ。

ラベンダー、イランイラン、ユーカリ、グレープフルーツ、レモンの5本セット。

 

どの香りが好みかを試すにはちょうど良かったです。

使い方としては、

お風呂で使う:ラベンダーを湯船に入れたらいい香りでリラックスできました。

ハンカチにつける:イランイランをつけておいたら適度にいい香りがして良かったです。

部屋で使う:ユーカリ・グレープフルーツ・レモン・イランイランを使ってみましたが、気分を変えるために毎回変えてみるのが良さそうでした。

 

 アロマディフューザーを捨ててしまったのですが、10年以上前に貰ったアロマポットがあったので使ってみることに。電球だけは100均で買ってきました。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200713221145j:plain

あんまり使った覚えがないんですが、ネコのデザインとかセンスあるなぁ~。

薄暗い部屋なのもあり雰囲気がめっちゃいい。

 

 

同じものが今でも売っていることに驚き。グッドデザイン!!

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200713221128j:plain

あと、電球を買いに行ったついでに100均でバッグを買いました。

ビニールが5円かかるようになってしまったので試しに買ったら結構使えそう。

f:id:mouhatarakitakunai:20200713221139j:plain

キャンプとかバーベキューに使うグッズを購入しました。

炭火で焼き肉するのに使えそうなアイテムをいろいろとね。