昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

かなり得じゃね?と思ったダイナムの『来店ポイント』というシステム

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20181124003.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

皆さんはダイナムというパチンコ屋を知っていますか?

パチンカスの大きなお友達は知っていると思いますが、僕を含め善良な人間はあまり入りませんよね?

ところが先日、会社の先輩と話しついでにパチンコに行こうということになりまして、

パチンコは別に好きではないけどアニメが好きな僕としては久しぶりにダンバインを打ちたくなりました。

そこで初めて家の近くのダイナムに行ってきたんですが、

なかなか良さそうなシステムがあることを初めて知りました。

20181124001.jpg 

それがこの来店ポイントというシステムです。

来店して機器にカードを通すとポイントがたまり、景品と交換できるというものです。

何がいいと思ったかって、これ「打たなくてもいい」んですよ。

でもネットでよくあるポイントサイトみたいに馬鹿みたいに換金ラインが高かったり、

大したもの貰えなかったりするんでしょ?そう思いますよね?

まぁ景品がいいかどうかは人それぞれだと思いますが、僕にとってはめっちゃいいなと思ったんですよね。

来店1回で1ポイントもらえるんですけど、2ポイントでもう景品がもらえるんですよ。

つまり2回行けばもらえる。その景品とは…

バブです。いや、もっと他にもあったと思いますけど僕の目はバブにくぎ付けでしたね。

いや1包だけですけどね。でもだって2日いけば1包もらえるんですよ?

じゃあ毎日行ってるパチンカスは2日に一回ダダでバブ入りのお風呂に入れるじゃないですか?

石油王かよ!?

他にも箱ティッシュとか洗剤とか生活に必要なものが揃っていましたし、これはなかなかじゃないですか?

僕の見た感じではバブ1包も30円程度だし、1ポイント15円といったところだと思います。

通勤途中だったら毎日通っちゃいますね。

昔、ヤマダの来店ポイントが1回100円分貯まった頃は毎日学校帰りに寄ってました。

社会人になって電車通勤になった時も帰りの電車前にヤマダに通ってたなぁ。

さすがに車通勤の今、寄り道してダイナム寄って15円分じゃガソリン代で赤字ですが、

実はダイナムの隣に僕が使っているスーパーがあるんですよ。

なので週1回買い物ついでにポイントだけ貯めていくという乞食プレイが最強なのでは?と考えています。

さらに健康増進のためにチャリで買い物行こうかな?と考えていたところなので、

ガソリン代節約+1回15円というやる気スイッチプランになると思うんですよね。

どうでしょうか?

ちなみにこれを家族に話すとゴミを見るような目で見られましたし、

いい年こいたオッサンがやるにはみみっちすぎて会社の人にはちょっと言えませんねwww

でも僕はこういうせこいことが嫌いじゃないんですよね。

皆さんはどう思うでしょうか?

ちなみにパチンコの方は1パチにダンバインがあったので座ったら200円でアタリが来まして、

39連ちゃんして十分に演出を楽しんだ上に5000円を手に入れました。

次はガルパンの新台があったのでやってみたいなぁ~。なんて考えてる自分もいまして。

依存しちゃう人には来店ポイントは毒なのかもしれませんね。鋼の意思をもつ僕には関係ありませんけどね。

半年か年1回、アニメの演出を見に行って、もし当たったら主題歌を熱唱してくる。

そんな感じで勝っても負けても楽しめるのが僕のパチンコのやり方です。

マクロスFコードギアスダンバインエウレカセブンとかね。歌がいいんですよ。アニメ最高。