昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

そういえば給料日か!!前の会社から最後の入金が口座に入っていました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

他の人のブログを見ているとボーナスやら給料日やら景気の良いタイトルが見えました。

そういえば25日給料日の会社は休日前倒しだから今日入金か!!

ということで楽天銀行を見てみると僕にも入っていました。

そう、最後の給料がね。

2017y06m23d_221758186.jpg 

 

3040円は1.5時間残業した残業代らしいです。

そしてこの247万円が1年半働いた退職金!!ひゅ~

ちょうどいい時に入金があったものです。

6月権利日の株を買って残高が全然なかったけど、これでまた小銭を稼げるじゃないか!!

短期的には株の購入に使うとして、長期的にはなんの資産運用に回すか考えないといけませんね。

イデコと金とインデックスファンド。いままでやろうやろうと思いつつ、

めんどうくさくて考えてませんでしたが、

いよいよそれぞれのメリットデメリットを整理しよう。