昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

第2次芽キャベツ選抜戦

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170616193249111.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日はハローワークに行って来ました。

ついでにドトールに寄って優待カードを消費。あと一回くらい使えます。

外食は優待と小銭だけで賄えるようになりましたね。無職には助かります。

さて、芽キャベツですが、だいぶ大きくなってきています。

前回はポットに3本植えていたものを2本に、そして今回は2本から1本に絞りました。

ついに10本の選ばれしメンバーが揃ったわけです。

20170623202658791.jpg

 敗れたメンバーたち…どの世界も敗者には厳しいものです。

2017062320270066a.jpg

そして正規メンバーたち。

茎をいかに太くするかが鍵らしいんですが、大丈夫なんだろうか?

虫に食われて成長が遅くなったりした気もするけど、なんとか育ちました。

さすが、オルトラン粒剤。高いだけあって効きますね。

本葉が5~6枚が植え付けの適期という事でこれもう植えてもいい時期じゃないか?

なんか頼りない気もするけど頃合いを見て植えていこうと思います。