昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【無職になるまであと1日】あと1日。あと1日行けばしばらくぐうたらできる・・・

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp20170220.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

いよいよあと1日でこの会社ともおさらばです。

もう書類的なものは離職票源泉徴収票を後日貰うだけです。

いやぁ終わり終わり。転職も決まっていないので特に晴れやかではありませんが、

しばらくは休みたいです。(人生のかなりの時間休んでるんですけどね。)

この1年半はガマンして愛想笑いしていた日々でした。最近はボロが出始めて何度か切れそうになりました。

有休消化で退職まで乗り切れる圏内になると尚更で、何度か仕事中に切れて帰ろうかと思いました。

 

今日もムカついたのは、

上司が気が弱く(その方がいい時もあるけど)、他の人に仕事を頼みづらいので

私に面倒な仕事を振ってくるのですが、工場閉鎖の雑務が多い最近はその頻度が多くなっていました。

それで私がその仕事を片付けていると、仕事もせずにプラプラしているおっさんが口を出してきて、

本人はアドバイスしてるつもりで得意げというか小ばかにした口調なので、頭にきました。

「お前がやれや」と言い放ちたいのをグッとこらえ、

聞こえるように大きなため息をついて立ち去り、そのまま休憩室で30分株のチェックをしていました。

もう人間関係なんてどうでもいいですけどね、理性的な僕はこんな安い挑発には乗りませんよ。

ただ僕でなければデンプシーロールを食らわせているレベルだとは思います。

ほんと口だけ偉そうなおっさんが多い会社でした。どこもそうか…あぁ働きたくねぇ

明日は仕事しなくていいから1日なにもせずゆっくりしてください。なんて上司が言っていましたが、

会社で1日何もせずにゆっくり過ごすなんて苦痛でしかないですよ。

1日タブレットで株のチェックをして2ちゃんをみて、資格の勉強をして、

極力、人と話さないようにしたいと思います。

どうせ、次頑張ってとかお世話になりましたとかそんな会話になるんだから、

そういうのいらないんですよ!!辛気臭い!!

そして飲み会は欠席して一人で外食して帰ろう。

社会人としては最悪ですよね。人間としても最悪です。でも欠席です。

行きたくないもん。給料でないし、無駄。

明日は何事もありませんように。