昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【無職になるまであと0日】晴れてリストラされ無職生活のスタート

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20170526.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今の仕事の最終日を迎えました。今日は仕事せずゆっくり過ごしてくださいという事でしたが、

何もやることがなく会社にいるというのは本当につまらないし、無駄な時間でした。

 

何をしていたかというと、基本的に株と2ちゃんねるを見ていました。

けれど今日の持ち株たちはだだ下がりで見るに堪えず、

しかたなく会社のおっちゃんと一緒に求人を見ていました。

家の近くでけっこういい求人もあったんですけどね、どうしようかな?

できれば半年はぐうたらしたいので今まで全く求職活動していませんでした。

ひとつくらい受けといてもいいかもしれないですね。

たまにまた上司が片付けを私に押し付けてきてキレ気味で仕事したり、

社長の月並みのあいさつを黙々と聞いたり、本当に無駄な一日でした。

そして帰宅時間になり、会社の人にあいさつ…

これがコミュ障の私にはとても苦痛で、さっと帰りたいと思いつつも、

一応月並みの別れの挨拶をして逃げるように帰宅。

飲み会は断ったので家に帰り家族とご飯を食べてきました。

私のように1年ちょっとしかいなかった、それも人付き合いの苦手な人間が、

それほど愛着もなく人間関係も築いていないのに最後の飲み会に行っても、自分も周りも楽しくないですしね。

今時間は飲み会も始まりあのカス野郎欠席しやがってと言われているかもしれないですが、

もう二度と会わないしどうでもいい!!楽しく酒でも飲んでくれ!!

今後の不安もあるけど、とりあえず開放感に浸りたいと思います。