昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

レモンバームだと思った?残念〇〇でした~~!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

201201200049199f9.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

以前、畑の野菜の成長具合を記事にしたとき、

私はレモンバームは順調に育っていると書きました。

育っていると…そう、思っていたのに…

2017y05m21d_130720912.jpg 

20130727213935.jpg

そう、私たちは既に鏡花水月始解に囚われていたのかもしれない。

この葉っぱ・・・レモンバームじゃなくね?

20170521123802853.jpg 

日に日に成長してくる葉っぱは尖っていて先端についている種は肌色で大きいような。

レモンバームの種は黒くて小さいやつじゃ・・・

この葉っぱ何かに似ている・・・これは、

先週買ったあれに似ているような・・・

20170521123820fd5.jpg 

これ「トウガラシ」じゃね?そう思ったとき、

このポットには3月にトウガラシを植えたけど発芽適温に届かず、

発芽しないからあきらめてレモンバームを植えたことを思い出しました。

今更?!

先週トウガラシの苗は買っちゃったんだよ?!

去年のトウガラシの種が育つのか気になるから育ててみたいけどさ、

つまりレモンバームは1本も出てきてないってこと???

蚊対策にレモンバームを繁殖させるプロジェクトは難航しそうです。

とりあえず、古いハーブの種が発芽するかどうかから見ないとだめそうですね。

今日から発芽実験を開始しました。

(左上:タイム、左下:カモミール、右:ルッコラ、写真外にレモンバーム)



201705211238033f4.jpg