昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

今の会社から紹介された会社さんに見学に行ってきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

2017y03m14d_193859740.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

毎度書いていますが、私はリストラが決まっています。

今日は高速で50分のところにある関係会社さんに見学に行ってきました。

勤務時間に会社の車で食事つき半日プチ旅行です。

下道だと2時間半くらいか?やっぱり通うのは無理ですね。

高速で乗ってるだけでも飽きました。

そもそもあんな長時間を仕事で疲れてるとき車運転したら私じゃ事故ると思います。

 

そして肝心の会社さん。

会社の雰囲気もいい。若い女の子もいる。休みも多い。

ここまではいいです。

でも…

仕事がめっちゃきつい><

見ただけでわかります。アカンやつや!!

あと数年でアーリーリタイアするとしても、その数年を耐えられるでしょうか?

あれは大けがする可能性のある仕事ですよ。下手したらしn…

採用してくれるっていうのは有難いですが、最終手段にさせてもらいたいです。

CADの資格取って半年ぶらぶらして自分で転職したほうがマシかなぁ…?

他にいい話ないのだろうか…自分のコネと人望のなさが悔やまれます。