昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

カレー職人

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

しゃちくのフレンズたち今日も仕事、お疲れ様でした。

仕事帰りにスーパーで買い物して帰ったんですが、

棚にずらーっと並んだ様々なカレーに目を引かれて買ってしまいました。

それがこれ(ら)

20170418.jpg

 

カレー職人。

別にグリコの回し者ではないんですが・・・、

カレーコーナーのTopの棚はこのカレー職人だけで埋め尽くされていました。

ふつうカレーって一つのブランドは甘口中辛辛口くらいなものですよね?

こんなに種類があるのは面白いなと思って買ってきました。

(でも辛さは選べないみたいですけどね。)

他にあと2種、(全7種類)

https://www.glico.com/jp/product/food_curry/curryshokunin/

ふわふわ玉子のカレー甘口

なすとトマトのカレー中辛

があったんですが、卵はあんまりカレーな感じではないのと、

ナスが嫌いなので買わなかったです。

これだけあればききカレーができますね。キャッチフレーズみたいなのも旨そうです。

それに安いんですよ。基本レンジでそのまま温められるやつしか買わないんですが、

1つ97円でした。そしてなぜかインド風だけ84円。

スパイシーチキンを食べてみましたが、それほど辛くなく美味しかったです。

シナモンが体にいいらしいのでぜひ。