昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社の先輩とご飯を食べてきたけど、みんな何かしらコネがあるんだなぁ

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp19.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

さっきまで会社の先輩とご飯を食べていました。

意識高い系というか意識が高い人なので、

自分の意見をはっきり言ってくるところが私ははっきり言えば苦手なんですが、

他の人の状況を聞けたので、

みんな再就職にむけて動き出していて何もしてない自分にすこし焦りを感じ始めました。

しかも聞いた話では、私の知らないところで会社に残る人もいるらしいんですよね。

 

パートの人が内密に正社員になって高給になるとか、

先輩社員が内密に転属で給料が倍くらいになるとか、

会話のなかでそんな話がでてきて、なんかまた不愉快になりました。

こっちは一年ちょっとでリストラされて職歴に汚点を残すっていうのにそれはないだろうと…

(そりゃたいした職歴でもないし、退職金は結構もらえるけどさ)

まぁ確かにその人たちの代わりに仕事しろと言えばいきなりは無理なんですが、

でも会社に残る道があるなら一年しか雇われない私に一声あってもいいじゃない

こっちだって一年しか働けないなら就職なんかしなかったわけですよ。

口では「誰が悪いわけでもないし、仕方ないですね」なんて言ってますが

内心ふざけんなって思ってますよ!!

しかも数人は転属の枠を作ってるなんてさ、

最近パートのおばさんがニコニコしてるのもそういうわけかと思うと腹が立ってきます。

他人の不幸は蜜の味ってわけですか…(((´・ω・`)))ワナワナ

もう社会にかかわりたくなくなっちゃいますよ。

極力家から出ないで生きていきたいです。

こういう焦った気持ちの時に投資すると大損しそうです。

せっかくの円安株高ビッグウェーブにも慎重になり、さほど儲けられていません。

他の人を見て羨んでも仕方ないですよね、マイペースでのんびり行こう。