昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

Fomaからクロッシィにプラン変更したくてDocomoショップに行こうとしたら

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp15.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日0simでいらん出費が発生したと書きましたが、

以前に買ったけどFomaのsimが入らなかったので未使用の

中華製スマホに0simとXiのsimカードを入れて使おうと思います。

これで今のFoma基本料金1000円と楽天フリーsim1000円で

毎月支払っていた2000円がXiのみの800円で済むはず。

一見安くなっているようですが、Fomaは基本料金に無料通話分

入っていたのでそれが無くなり、30秒20円がダイレクトにかかるようになります。

本当に電話が必要な時しか使わないようにしよう・・・

などと、考えていたのですが、

 

捕らぬ狸の皮算用

まずDocomoショップに行かなくてはならないのですが、

以前3時間待たされて(そのあいだにお昼ご飯を食べて本が1冊読み終わりました)

こりていたので、↓の画面でショップの来店予約をしようとしたらエラーが出ます。

2017y01m22d_110726419.jpg

時間の無駄なので電話したところ

「ネット上で予約できるのは新規購入と光契約のみです」

はぁ????

そんなこと書いてないと思うんだけど( ^ω^)・・・

え、じゃあ予約したいんですけど

「来店してお待ちいただくことになります。」

ふ~ん、ちなみに今何人待ちなんですか?

「現在(10:00頃)30名がお待ちいただいております。」

あ、わかりました。後で伺います。ガチャ いや・・・

伺わねーーーーーよ(´;д;`)!!

一日終わっちゃうよ。いつになるかわからないけど平日に行くことにします。

もしくは朝から並ぶか・・・(病院じゃないんだから)

ケータイとかインターネットの関係ってなんでこんなスマートにいかないんですね?

いつになったらまともに電話が使えるやら・・・