昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ティーガイアで有難い議決権行使特典!!500円分のQUOカード

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20210602223049j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

6月になりました。そろそろ優待ラッシュの頃ですね(*´▽`*)

今日は優待ではないんですが、ポストにティーガイアから株主総会通知が届いていました。

なんとなく中を確認してみると面白いことが書かれていました。

それがここ!!

f:id:mouhatarakitakunai:20210602223053j:plain

影になっちゃって見えづらいけど、事前行使するとQUOカードを500円贈呈と書いてあります。

 

もう一枚の紙には

f:id:mouhatarakitakunai:20210602223056j:plain

スマート行使で1/100でQUOカードプレゼント企画。これは三井住友信託銀行プレゼンツなので別の内容ですよね?

 

ティーガイアは単元100株で1年保有すると年間3000円分のQUOカードをくれます。

QUOカード尽くしなのは当然で、QUOカードを運営している会社でもあるんですね。

本日時点での株価は1900円。年間配当は75円、配当利回りは3.95%予想。

議決権行使も併せて年3500分のQUOカード+7500円=優待+配当利回りは約5.8%!!

なかなかの高配当に金券優待なのは嬉しいですね。

 

僕の性格上、今日やらなければ面倒で絶対やらないのでスマート行使とやらをやっておきました。スマホからQRコードを読むだけでパスワードも要らないしめっちゃ楽!!全部これにしてほしいです…。

 

ティーガイアについては主軸の携帯ショップ運営は今後厳しいかなとも思いますが、根強い人気のQUOカードと新事業のQUOカードペイに期待しています。QUOカードなら知名度で言えば最近急増してきたなんとかペイも超えていますからね。

いずれはQUOカードからQUOカードペイにチャージできるとかしてくれたらいいなぁ~。優待投資家はQUOカードが溢れていますからね。

 

QUOカードは期限が無いし、QUOカード優待は税金がかからない配当みたいな感覚です。長期保有を予定しているのでティーガイアには頑張ってほしいものです。