昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

先月久しぶりに新規登録したアンケートサイト『i-Say』を推す理由

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200709225052j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先月久しぶりにアンケートサイトに新規登録してみたのです。

僕がアンケートサイトを始めたのは10代のころ。

大学のパソコンで講義の合間にやっていた記憶があります。

それ以降、数々のアンケートサイトに登録しており、

未登録の中で使えるアンケートサイトなんてもう無いと勝手に思っていました。

ところが試しに登録してみたこの『i-Say』。思いのほか使えそうなんですよね。

どこが使えそうか、1か月使用してみた評価を書いてみたいと思います。

 

現在の獲得ポイント

f:id:mouhatarakitakunai:20200709224656p:plain

現在の獲得ポイントは438ポイントになりました。

全回答数14件のうち本アンケート7件といったところ。

この件数で1ヶ月で獲得したポイントとしてはかなり効率のいい方だと感じました。

 

おすすめ理由その1:く〇アンケートのポイント数が多い

マからはじまる某大手アンケートサイトの〇そアンケートのポイント数は今2ポイントです。昔は3ポイントはくれたんだけど。ポイントを下げて数を増したような感じでものすごい数のアンケートが発生しています。

対してこのアンケートサイトは非該当で数問答えるだけで5ポイント貰えます。

そして送られてくるアンケートの数は少ない感じ。マなんとかとは逆ですね。

どちらがいいかはその人次第でしょうけど、僕はこっちのほうが良いと感じます。

 

おすすめ理由その2:本アンケートの回答が楽

これはアンケートによると思いますが、僕の主観ではマなんとかとかは数十ポイント貰える本アンケートの設問はめちゃくちゃ設問数が多い印象。しかも1問の中で回答欄が多いときは30くらいあったりします。はっきり言って苦痛。僕は本アンケートをほとんどやりません。やりたくありません。

対してこちらは設問数が少なめで回答時間が少なくて済んでいるように感じます。

時間がかからないで本アンケが終わらせられるなら、たまにやるのもいいものですよね。
 

おすすめ理由その3:モニタ案件を確認

十数個のアンケ回答をやっただけで既にモニタ案件を確認できました。

これは朗報では!?僕が思うにアンケートサイト回答の一番のうまみはこれです。

僕が一番利用しているアンケートサイトのモニタ案件の数は大体、月1~2件あるかどうかで、さらに当選するのは2~3か月に1度くらい。貰える金額は500円相当が相場です。

モニタ案件について僕は、無料でポテチや食品なんかを試せて、おまけに金一封貰えるなんて最高じゃないかと思っています。

それが今回、当たった『i-Say』の案件。さすがに内容は伏せますが1000円分のポイントが貰えます。やったね!!

 

rec.i-say106.com

 

おすすめ理由その4:高額案件の誘い

こちらは当選するかはまだわかりませんが、リアルタイムアンケートというものに招待される案件が出てきました。なんと、該当者になれば2500ポイント貰えるというもの。

旨い!?まだわかりませんが…

僕は怖いというか人見知りなのでやりませんが、座談会やWebカメラを使った対面のアンケートなんかもあるらしい。こういうのって高額案件なんですよね。そのうちセミリタイアしたら小遣い稼ぎにやってみるのもいいかなとは思っています。

rec.i-say106.com

 

おすすめ理由その5:換金レートが低い。交換先の幅が広い。

先ほど僕の保有ポイントは1ヶ月経った現在で438ポイントと言いました。

実は既にポイント換金レートに達しています。

f:id:mouhatarakitakunai:20200709231910p:plain

300ポイント以上で手数料なしでアマギフとの交換ができるようです。

そのほか、僕も使っているPeXポイントへの交換や、選べるeGIFTというポイントへの交換もできるようです。

f:id:mouhatarakitakunai:20200709231915p:plain

しかし手数料が10%取られるのでよっぽどでない限りアマギフで良いですよね。何でも買えるし使用期限も長い、いくらあっても足りないそれがアマギフ。アマギフ最強。

 

 

rec.i-say106.com

 

おわり

アンケートサイトって大して稼げないように感じますが、実はそれぞれの特色があっていろいろ登録しておくとそのサイトの美味しいところだけ利用できたりします。

あんまりやる気を持ってやっていない僕でも毎月2000円ほどの収入になっていると思うんですよね。ちりも積もれば山となる。月2000円貰ってれば年間24000円。

24000円を年利3%の投資に回せば年間720円も収入が増えるわけですよ!?小銭でもなんでもかき集めて少しでも不労所得の足掛かりにしたいものです。