昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

世間ではSwitchのファイナルソードとかいうクソゲーが話題になっているけど、僕がSteamのサマーセールで買ったゲームは!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

世間ではニンテンドーswitchで出ているファイナルソードとかいうクソゲーが話題になっていますね。なんでもゼルダの音源をそのまま使ってるとか問題もあり配信が停止したとか。

 

そんなクソゲーが2000円もするというのだから驚きです。

 

一方、Steamではサマーセールを実施中。

欲しかったソフトをウィッシュリストに入れておいたらディスカウントの通知が来ていたので訪問すると、欲しいゲームがあるわあるわ。

 

そんな中で僕が購入したのがこちら!!

f:id:mouhatarakitakunai:20200707215724p:plain

サブノーチカ、アンダーテイル、ストーンシャードの3作品です。

 

サブノーチカは、海に覆われた惑星に不時着した主人公が資源採掘・開発・拠点製作などの工程を進めて脱出を試みるサバイバルゲームです。これが面白そうでずっと欲しかったんですが1400円で買えるとはラッキーでした。

 

アンダーテイルは、マザーシリーズをインスパイアしたRPGで、グラフィックなどはスーファミ時代のような雰囲気で楽しめそうでした。280円とか昼ご飯1食より安いじゃないか…ありがたい話です。

 

ストーンシャードはローグライクアクションRPGというやつですね。昨年から欲しかったのですが、さすがに日本語訳がないと厳しいかと思い保留していました。有志の方のパッチがあるらしいのでインストールしてプレイしたいと思います。1000円以下で買えるとはね。

 

このところゲームをしている時間も無かったのですが、少しずつ仕事が暇になってきたように感じます。来月から大きな配置転換の噂もあるのでどうなるかわかりませんが、暇になればゲームができるという希望を胸にしぶしぶ仕事を頑張ろうと思います。