昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

スギHDの株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190603211027j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は株主優待が届いていたので記録しときます。

届いた優待はスギHDです。1単元3000円分の商品券で、

家族分も合わせて6000円分になります。

うちからは少し離れていますが、スギ薬局があります。

なので利用してもいいんですが…

 

最近よく使うラクマを見てみると、相場は大体5800~5900円。

そうすると手数料・送料を引いて現金収入が5418円、

経費を引いて現金収入が3976円になります。

自分で使うか売って現金にするか悩みどころです。

 

最寄りのドラッグストアのウェルシアで1.5倍利用デーを使ってできる限り薬品衛生用品を買うとして、緊急時の風邪薬や傷薬などを買うのに使うのか、

それとも期限のある優待券よりも現金に替えてしまう方がいいのか。

 

使ってもいいけど、今回は現金にしてしまおうと思います。

理由は最近の保有国内株の状況。ついにマイ転して-10万円になっています。

まぁ株も外貨もお安くなれば欲しいものはたくさんあるし、現金保有率がまだまだ高めなので良いのですけどね、表示が赤くなっている以上は現金収入を増やして買い付け余裕を持っていた方がいいかなぁという気分です。

 

さっそくラクマに掲載しておこうと思います。