昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

寒い!!ストーブがほしい!!ヤマダ電機の初売りに行ってきた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20171216232925cb2.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

寒いですね。体重を量ったわけではないのですが、

外に出ないので順調にブクブクと太っている気がします。

さすがに運動不足だと思い昨日は夜中にゴミ捨てついでにウォーキングしました。

そしたら後ろからハイテンションな若者が独り言呟きながら自転車で向ってきて、

びっくりしました。ふぇぇ~外怖いよぅ。

今日も運動がてら人気がなくなる深夜に近所の神社に初詣でにいくのも一興だと思っています。

さて午後からヤマダ電機の初売りに行ってきました。

お目当てはストーブ。

そしてヤマダ電機の優待4000円分で今後何ができるか考えるためです。

 

ほしいストーブは決まっています。

このトヨトミのストーブです。特徴は電源コードはもとより、電池がいらないこと。

ストーブに使う単1電池とか買っとくのが面倒ですからね。

そんでヤマダ電機にはこれがなくて、電池式の着火のもののみでした。

ストーブはやはり電池なしのがあきらめきれないし、仕方ないので帰ってきてから楽天でポチりました。

値段は8980円で450ポイントくらい付き。たまたま翌日発送対象だったのでうれしいです。

ヤマダ電機の優待は家族がプリンターの替えインクを買うというので1000円分あげました。

残り3000円分ですが、何を買うか悩んだ結果、何も買わずに帰りました。

優待をもらった時の当初の予定ではプラモデルを買うといっていましたが、

今日実際みてきたらすごい数の品ぞろえで何を買うか決められませんでした。

だってストーブで全消費しようと思ってたんだもん。いきなり決められないよ。

ガンプラも戦車もすごい数あるんですよ。それにニッパーやクラフトナイフも、

塗料も揃っていてわくわくしたんですけどね。どれを買えばいいのかさっぱりで…

ガンプラだとジェガンやザクあたりを買ったほうがよさそうですが、

ZⅡやデルタプラスなどが格好良すぎて悩みました。手始めに道具だけ買ってもわくわくしすぎて大変そう。

あとで出直すとします。やっぱりガンプラから始めようかな!!

しかし、おもちゃだけでもけっこうな品ぞろえなんですね。びっくりしました。

プラモ以外でもゲームや日用品でも消費できそうなのがわかり今回は収穫だったと思います。

期限は6月ですからゆっくり考えよう。

帰りはマクドナルドで優待飯。この前食べられなかった熟グラコロを食べました。

二人分で1500円ほどのお得でした。