昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ヤマダ電機の株主優待で爆買いしてきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20201215/20201215223136.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

相変わらず仕事が忙しくてブログの更新が滞っています。

家庭菜園記事も書きたいし、資産チェックもしたいんですけどね。

今日は先週末にヤマダ電機株主優待を使って爆買いしてきたのでその話を書きたいと思います。

 

お茶と保存食

f:id:mouhatarakitakunai:20210417130036j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210417130033j:plain

ヤマダ電機は場所によって食品・日用品も扱っています。

家電は高いけど食品・日用品は品を選べばスーパーと同じくらいの価格のものも結構あります。半額で買えると思えばめっちゃお得。

 

ブレンディ詰め替え:302円×2

お~いお茶 茶葉:430円×2

まるちゃん正麺:322円

マキシム:377円×3

 

コーヒーをかなり消費するので安く買えるのは助かります。これで半年買わなくて済むかな?

 

嗜好品

今回は(も)プラモデルを買うことにしました。もうすぐ閃光のハサウェイが公開されますからねぇ、楽しみです。その関係で過去作がYouTubeで公開されていたので見ていたらプラモデルが作りたくなりました。

 

今回買ったのは・・・

f:id:mouhatarakitakunai:20210417130046j:plain

遂に買ってしまいました。言わずと知れた好きなモビルスーツランキングNo.1のアムロ・レイ搭乗機!!ニューガンダムです!!

 

その価格!!

f:id:mouhatarakitakunai:20210417130050j:plain

4620円!!ニューガンダムは伊達じゃない!!

フィンファンネルにI-フィールド搭載とか、設定がカッコよすぎますね。

武装が次第に進化しているのが追えるリアリティーがあってやはりUCの系譜はいいですね。

 

今回はもう一つ。

f:id:mouhatarakitakunai:20210417130041j:plain

エールストライクガンダムも買いました。こちらはUCではないですが、W・シード・ダブルオーは機体がまたカッコいいんですよね。

エールストライクガンダムが完成したらフリーダム・インパルス・ジャスティスなんかも作りたいですね。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210417130054j:plain

まぁまだ以前に買ったユニコーン・ゼータも作っていないのですが…

サザビーシナンジュファーストガンダム・ザクⅡなんかも作りたい。

RGでジェガンとリガズィも出てくれればいいのに。あとF91も。

欲しいものをどんどん買っていったらお金がいくらあっても足りなそうです。

ヤマダ電機の半額優待があるから買えるわけで、ありがたい限りです。

人生の楽しみとして積んでいこうと思います。

 

今回の買い物合計

 

今回の買い物金額合計は…10125円でした!!

優待が5000円分あるので5125円になり、さらにポイントが309pt付きました。

しかも前回までのポイントを利用して-1276円。

 

優待を使っての利用しかしてないのにポイントが貯まって、半額になるんだからヤマダ電機株主優待は神ですね。今後も日用品とプラモの購入に使わせてもらいます。