昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ヤマダ電機と出前館の株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、ヤマダ電機株主優待が届いたので記事にしておきます。

ヤマダ電機株主優待を貰うのは3年目で6回目になるのかな?

もっと貰ってるような気がしますが、毎回ありがたく使わせてもらっています。

あと、出前館の優待ポイントも付与されたので併せて紹介したいと思います。

 

 

ヤマダ電機株主優待 

内容はこんな感じ。

f:id:mouhatarakitakunai:20191221214551j:plain

最近、大塚家具を子会社化してちょっと話題になりましたが、僕としては余計なことしないでくれ(;^ω^)」という気持ちですね。大丈夫かよ?!

しかしちょっと株価も上向いて買値まで戻してきました。

来年の株主総会は面白そうだし行ってみたいなぁ。近くだし。

 

今回は5枚2名義分で10000円分の優待券をゲット。

この優待は1000円につき500円分が利用できる割引券のため、2万円買わないと使い切れないんですよ。半額券は優待投資家には不人気なんですが、プラモなんかのおもちゃの他にも書籍だったり食品だったりも売っている大型店舗もあるので節約にコミットしてくれちゃいます。

しかも残りの半額はpaypayも使えるし、ヤマダのポイントカードのポイントも貯まるのでめっちゃお得です。

 

出前館株主優待 

それと、先日申し込んでいた出前館株主優待である期間限定Tポイントが利用可能になったという通知が来ていました。

f:id:mouhatarakitakunai:20191221214557j:plain

確認してみると出前館のみで使える期間限定ポイントが3600円分付与されていました。

あれ?多くね!?

f:id:mouhatarakitakunai:20191221220952j:plain

僕は出前館(旧:夢の街創造委員会)の株を何度か売買してきましたが、昨年末に日米共に株価が急落した際に売却しています。その後、半年くらい前に買い戻しましたが継続保有期間が切れていなかったようです。

600円得したと浮かれてはいられないんですけどね(*´▽`*)ダッテサ…。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20191221222433j:plain

4万円以上の含み損があるんですから・・・

まぁこの株では12万円くらい利益を確定させているし、ぜんぜんいいんですけどね。

貸株金利も1~2%と高いし、年末はコンビニとかスーパーとか休むところが多いとかで出前が流行るらしいし、来年はオリンピックもあるしまぁ…上がるでしょ!?

頼みますよ!!

 

田舎者昼寝ねこ氏に朗報。出前館のキャンペーンに惹かれる

それでね、おまけみたいな話なんですけどね、

貰ったポイントは出前館でしか使えない期間限定Tポイントなので、出前館で何か注文するわけなんですけどね、家の周りってド田舎だから配達してくれる店舗が『ピザーラ』しかないわけですよ。

 

ピザーラ』って言ったら数あるピザ屋の中でも最も高いピザ屋じゃないですか?よく知らないですけど。大学生の時以来ピザなんて頼んだことないもん。半額クーポンも無いのにピザ頼む人なんて見たことないし。

でも出前館で出前頼むならピザーラしか選択肢が無い僕。満額でピザを頼むとか石油王バリの贅沢に興じるしかないのですが、今出前館ではこんなキャンペーンをやっているのでした。

f:id:mouhatarakitakunai:20191221224818j:plain

年末まで出前館利用が初めての方半額ポインバックキャンペーン。

f:id:mouhatarakitakunai:20191221224927j:plain

出前館に登録して初めて注文するか、以前の利用から366日以上注文してない人を対象に注文金額の半額をポイントバックするキャンペーンらしい。上限は3000ポイント。

 

これが使えれば今回は優待ポイントでタダでピザを嗜み、次回は半額でピザを嗜むことができるってわけですよ。

 

ただし、貰えるポイントは付与から3週間しか使えないらしいので、次回の優待ポイントを待つことはできませんがね・・・。

 

新規ユーザーを取り込み、離れていたユーザーに再度利用を促す上手いキャンペーンだと思いますね。さらにバックしたポイントをすぐに使わせようというハラ。こういうキャンペーンをやっているのを見ると経営努力をしっかりしているなぁと評価できます。

 

いいでしょう。株価が低いうちは今後も年二回、美味しいピザを食べさせてもらおうじゃないか。以前のように2000円台まで上がったら売っちゃうけどね。