昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2月の株主優待がまとめてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ウェルシアHD、スギHD、プレナス、SFPダイニング

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

  20170527193910c67.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

2月の優待がまとめて来たのでまとめて紹介します。

これで2月分は完了ですかね。企業様ありがとうございます!!

もっとください!!配当と優待だけで生きられるくらいもっと!!

 

ドトール・日レスHD

20170527193910c67.jpg 

右が去年のカード、左が今年のカード。

写真ではわかりづらいですがカードがちゃちくなっています。

去年のカードに加算してくれる方が楽で有難いですよ。

もっと言えばコーヒーギフトの方がよっぽど嬉しいです。

1000円分のポイントになってから2回目ですね。残念です。

でもドトール好きなので利用させてもらいます。

1000円分のポイントと配当金1500円(税引き後1196円)

SFPダイニング

20170527193911ff5.jpg 

優待券4000円分と配当金1300円(税引き後1036円)

ありがたいんですが、家の近くに店がありません><。

うちの近くにも出店してください!!

10万円以下でお安いので現物でアホールドさせてもらいます。

プレナス

20170527193913ef4.jpg 

優待券2500円。持ち株は昨年売却してしまったのですが、クロスで取得。配当はゼロ。

費用751円なのでプラス1749円。お弁当美味しいので使わせてもらいます。

スギHD

2017052719391407b.jpg 

3000円分の商品券。クロスで取得したので配当はゼロ。

費用1026円でプラス1974円。近くにあるので使わせてもらいます。

ジャパンもスギ系列だったんですね。日用品ならこっちの方が安いかな?

こちらも近くにあるのであとで行ってみよう。

ウェルシアHD

20170527205536918.jpg 

3000円分の優待券です。Tポイントに変更する予定です。配当金3200円(税引き後2550円)

持っておけばよかったorz 3月の日経軟調時に微益撤退してしまいました。

今持っていれば10万円くらい含み益になっているはずだったのにこのへたくそが!!

以上です。2月3月はクロスも最初だから頑張ったんですけど、

結局現物の方が楽だし配当も入るから楽しいんですよね。

めんどくさくて4月からやっていません。

長期優遇が主流になってきてるのもあり、変更前から持っていた方が優待内容変更で株価が上がって悔しい思いもしないですしね。

方針としては半年に一度の優待とかメジャーなものは現物保有。あとは時間があるときと気が向けばクロスもやろうと思います。