昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ビックカメラの株主優待と配当399円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

201705122334294f0.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

ビックカメラ株主優待が届いていました。

今回(2月分)は長期保有特典がないので2000円です。

加えて配当500円の税引き後399円が振り込まれていました。

今回は何を買おうかな?

いつも券が来ると近くにビックカメラがないのでコジマで買い物をしています。

8月期と合わせ5000円分をまとめて消費するのですが、

コジマはAmazon楽天で買うより大体のものが割高なので、電化製品を買うと券を使ってやっとAmazonで買うのと同じ値段という事もあり得る話です。(株主的にはそんなことは言わない方がいいのですけども)

なので、できればAmazonとか楽天で買うより得なものをいつも考えています。

前回は旅行中にイヤホンを落としてしまったので、しかたなく5000円のイヤホンを購入しました。

Amazonで見たら3000円くらいでしたので勿体ないと思いましたね。

レジで会計する際に、アマギフとかの金券類が見えたのでダメもとで

「そこの金券にも優待使えますか?」と聞くと、

おそらくパートのおばちゃんは使えると答えました。

次回はこれで決まりと思ったんですけど、本当に使えるんだろうか?

ネットでビックカメラでは使えなかったと聞いたことがあるんですけど、

コジマならいけるのか!?今度試してみます。

仮に使えるとしてもこういう使い方は規制されていくでしょうけど・・・

使えればこれが一番利回りがいいと思います。無理なら電池とかの低価格消耗品や雑貨が利回りがマシだと思いますがどうでしょうか?