昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017年3月のサラリーマンとしての収入と支出

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170302225727a26.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

もう4月も1/3過ぎましたが、3月の収入と支出を更新するのを忘れていましたよ。

株とFXの収支もあとで上げようと思います。(マイナスですが…)

3月は税務署から所得税の還付がありました。+3821円。

これはふるさと納税の還付申請をしたので戻ってきたんですよ。

少しでも嬉しいものですね。残り35000円ほどは住民税から控除されるはずです。

 

収入

給与(手取り):236843円

賞与:59918円

普通預金利息:3601円

所得税還付:3821円

支出

クレジットカード:16929円

現金:0円

差し引き+287254円

利息もあったんですね。普通預金に1500万も入れてると年1万越えるんですねぇ。

金利って偉大です。

このまま今の会社でサラリーマンできれば老後は安泰だっただろうと思います。

でも来月で会社をリストラされるのでそうもいきません。

そうでなくても2~3年で辞めるつもりでしたが、

まだ十分なお金がたまっていないのでまた働かないとなぁ~

さぁどうするか・・・