昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社から転職先を紹介された

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

サラリー 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

度々言いますが、私はリストラが決まっています。

最近は周りの人が転職について焦りだしたのを感じます。

休憩室では、意識高い系の先輩が余裕でぼけーっとしてる私に自分が受ける会社がいかにレベルが高いか、職務経歴書の内容についてご高説を垂れるのを聞き流しています。

私はおそらく働くという事が嫌いなのであと数年しか仕事をしたくありません。

なので別にいい会社に入りたいと思わないのですが、

しいて言えば給料が良くて休みが多くて仕事がつまらなくはないけど楽なところがいいです。

そんな理想の職場があるでしょうか?あっても今のところ縁はなさそうです。

(あぁ、それがいい会社なのか!!)

今日、だらだらと仕事をしていると上司から呼び出されました。

 

付き合いのある会社の面接を受けてみないかという話だったのですが、

別に私が選ばれたわけでなく社員のほとんどにその話を紹介していたみたいです。

仕事内容や待遇などはまだ全くわかりませんが、前に一度行った限り現場作業はきつそうでした。

何より・・・

いまの家から通勤するとなると2時間かかります。

絶対無理ですよね?なので仮にそちらへ行くとすれば転居することになるだろうと思います。

正直、実家に近いところへの転居なら手当てが出れば別に構わないのですが、

仕事が合わなかったら逃げづらいですよね。

一応、話だけ聞こうと思い面接を受けることにしました。

提示される待遇とかも気になるし。

おそらくは見送るだろうけど会社からそういう話をもらえるのはちょっとありがたいです。

きっつい仕事を数年こなすか、だらだら失業給付を受けながら資格を取ってあてのない仕事を探すか

考えるのが面倒です・・・。ゲームやろう。