昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

カタツムリは食べたくないけどタニシは食べられそう。そう思っていた時期が僕にもありました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170306001.jpeg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

相変わらずゲームばっかりで今日は更新しなくていいかと悪いさぼり癖が出ていましたが、

ふとYahooのトップに出ていたニュースが気になっての投稿です。

かつては食用、貴重なタンパク源だった 巨大カタツムリと巨大タニシのいま

食用として輸入され、養殖されていたけど日本の文化的になじまず、

養殖業者が潰れて放棄されたものが有害動物になっているという記事です。

 

私は、無職を目指していますが、かなり好き嫌いも多いし、

どっちかと言えば食に贅沢な方だと思います。

病院のご飯とかマズそうだからいつか入院したら病気より『餓死』するんじゃないかと常々考えたりします。

そんな私もカタツムリは食べられないけどタニシならいけるんじゃないかと思いましたね。

無職でお金のかからない生活を心掛ける身としてこんな良い食材ないんじゃないかと。

なんなら繁殖させて食べればいいじゃんと。そこらの田んぼにいるんだから簡単じゃないかと。

そう思いました。

が・・・

20170306003.jpg 

20170306002.jpg

(´;д;`)ジャンボタニシさんぱねぇ…ぱねぇよ…

これは…だめだよ。ダメなやつだよ…

もっとシジミ的な感じをだしてほしいものです。

そういえば昔こんな映像見たことあったなぁ。

食べてみたら意外とおいしいとかあるんだろうか?サザエ的な感じなのかな?

食べないけどね(ーωー)。

どこかに毎日の食卓に並べられるくらいのクオリティーをもった食材はないのだろうか

海がある県の人は生きやすそうですね。