昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

株を買うための余力が5万円…足りないだと…

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は昼から風が強いです。砂埃で車が汚れる…

さて木曜の権利確定日に向けて先週から2月の優待を買っているんですが、ハプニングです。

予め証券会社Aに500万円、証券会社Bに500万円を入金しておいたのですが、

証券会社Bで株を買い足そうと思って手続きしたらお金が足りませんと表示が出てきました。

なん・・・だと・・・

2017y02m21d_211949773.jpg

 

170万くらいの株を買うのに余力があと200万くらいあるから大丈夫だと思っていたら

制限値幅上限の金額まで余力がないと買えないんですね。

そして余力のある証券会社Aから出金してBに移そうと思ったら、

入金はリアルタイムなのに出金は翌営業日になるという罠!!

(というほどのことでもないか…)

これでは今日注文が出せないじゃないか…

ということで今の今までふて寝しつつなんとかならんか考えていたのですが、

コンビニに行くしかないという結論が出ました。

コンビニに行けば証券会社Aの提携口座からBの提携口座に資金が移せるのです。

振り込みじゃなく引き落としならね!!

あー…マンドクセ('A`)

なんか他にいい方法ないですかね…

それもこれも吉野家が悪い!!どん亭が吉野家の傘下だと知ってしまったら買い足すしかないじゃないか!!

しゃぶしゃぶもすき焼きも食べまくってやるぜ!!グヘヘ