昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

LINE証券の口座開設で最大4000円分の株が貰えるキャンペーン

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20201231000531p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、単元未満株の取引について手数料最安値の証券会社を調べていたところ、面白いキャンペーンを見つけました。

LINE証券の口座を開設する手続きをし、クイズに答えると正解数に応じて最大3株の株式を選択肢の中から選んで貰えるというもの。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20201231001433p:plain

口座開設をして現金をくれるとか、手数料をキャッシュバックとかはよくありますが、株をくれるというのはなんだか新鮮ですね。

 

僕は基本的に某国のサービスであるLINEを信用していないので、その傘下であるLINE証券も好んでお金を入れようとは思わないのですが、電子決済といいこういう新興事業って面白い切り口で注目を集めるためにお金を使ってくれたりします。

 

話のネタとしても、美味しい話に便乗するためにも試してみてもいいかなぁと思いました。

大して資金を入れておかなければ最悪、個人情報が抜かれるくらいで何ともないですからね。マイナンバーの登録は要求されるので不必要なら登録すべきではありませんが。

 

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210108165911p:plain


ディスカウントで株が買えるとか面白い企画をやったりするのでとりあえず登録してみてどう利用するか検討しようと思います。使わなくてもタダで株が貰えるから美味しい話ですね。