昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

LINE証券で4000円分の株が貰えるキャンペーンに応募してみた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20210119232940p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、LINE証券で口座開設後、簡単なクイズに答えると好きな株を3株、約4000円分が貰えるキャンペーンについて書きました。

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

今回は実際にやってみたのでその件の続きについて書きたいと思います。

 

口座開設通知⇒クイズ回答

数日前に口座開設手続きをしました。数日たったところでLINEに口座開設完了案内が来たので本日初ログイン。クイズキャンペーンの回答を行いました。

 

確か設問は 

①Q:LINEで出来ないことは?A:心拍数の測定

②Q:LINE証券の最小取引単元は?A:1株

 

みたいな問題でした。簡単な3択ですが、①は間違ったら嫌なので一応ググって確認しました。1問正解で2株、2問正解で3株もらえるので間違ったら最悪です。

 

で、肝心の株式ですが・・・こんな感じで選択肢が出ました。

画像

画像

考えに考えた末、パナソニックを選択しました。

今になって思えばどうせ放置するから配当利回りで決めても良かったなぁと思います。

クレディセゾンセイコーホールディングスで悩んだんですけどね。

まぁいいか( *´艸`)タダダシ。

 

早速ポートフォリオに反映されました

画像

銘柄を選択したところ速攻で反映されましたね。既に購入済みの株式を割り振っているんでしょうか?なんというか普通の証券口座とは異質な感じがします。

よく言えばだれにでもとっつきやすい感じ。なんというか遊び感覚?気楽に?投資ができるという感じ。悪く言えばリスクに対して考えを持たない人もお金を気軽につぎ込める感じ?そういう印象を受けました。

とりあえず約3900円分の株を無料でGetできました。

 

LINE証券独自のイベントに期待

まだどんなものか実際に体験していませんが、LINE証券のイベントについては聞いたことがありました。なんでも株がディスカウントで買える時があるとか。

画像

それがタイムセールというやつですね。

やってみないとわかりませんが7%OFFで買えればすぐに売却しても損はしにくいのではないでしょうか?ただそうした場合は応募が多くなって時間に張り付いて連打するような感じになるのではないかと予想しますが…

でもお得そうなので試しにやってみようと思います。

f:id:mouhatarakitakunai:20210119231122p:plain

 

 

1~3月のタイムセールは誕生月で参加を分けれるらしい。こうなると買える可能性も多いのではないでしょうか?

画像

 

加えてこんなキャンペーンもやるそうです。

f:id:mouhatarakitakunai:20210119231513p:plain

タイムセール時間中にTwitterハッシュタグをつけてツイートすると10人に一人1000ptプレゼントキャンペーン。チャンス回数が多いので何回かやれば当たりそうな気もしますね。1000pt貰えば単元株も買えますね。

 

LINE証券についての感想

ということでなかなか面白いキャンペーンをやっているLINE証券について、僕の感想としては単純に『面白い』という印象を受けました。ただなんて言うのだろうか?真面目に投資をする証券会社と言うよりは“ポイントサイト”に近いような感じ。楽しみながらお小遣いを稼ぐ。そんな用途で使っていければと思いました。

引き続きLINE証券でなにか面白いことがあれば記事にしたいと思います。

 

 

招待プログラムなんてあったんですね、招待URLからの登録で500pt貰えます。招待したほうもされた方も500pt貰えるので、誰かの招待URLから登録すればもっと得できたのに惜しいことをしましたよ。よろしければぜひ登録してください。そして僕に小銭をください(*´▽`*)。

 

今年のお得なキャンペーン履歴

今年から何かお得なキャンペーンやモニターに参加したら(できる限り)履歴を残すことにしたいと思います。

 

1/16 500円ギフトカード(モニター案件)

1/16 3000円分のポンタポイント(auPAYチャージキャンペーン)

1/16 1000円分のauPAY残高(auPAY登録)

1/16 960円分のポンタポイント(たぬきの大恩返しキャンペーン)

1/17 500円分のファミペイ残高(FamiPay登録)

1/19 パナソニック株3株3900円相当(LINE証券登録) 

合計9860円お得!!だった!!