昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

昼寝ねこ氏、会社外の奉仕活動に参加させられ一日中疲労困憊。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は雨乞いの甲斐もなく奉仕活動に参加させられ、午前中に1万歩も歩くことになってしまいました。

僕は労働組合の役員をしているのですが、どうせ中止になると思って「緊急事態宣言下の今、うちの職場から人を出すことはできません」「どうしても参加するなら僕一人で参加します」( ー`дー´)キリッ

 

などとそれらしいことを口にしたため、皆さん和気あいあいと参加する中、人見知りの僕は一人で行動することに…まぁ気楽でいいんですが、ちょっぴり寂しかったです。

 

非リアな僕ですが、例年は職場の皆が自主的に参加してくれて嫌だ嫌だとぼやく中でもなんだかんだ楽しく参加していたんですね。無いことで初めて気づく人の有難み。

もう行きたくない。

 

そんで帰りにラーメンを食べ、昼には帰ってきたんですが、どうやら僕は1万歩歩くと1日の生命エネルギーを使い果たすようです。足の関節も痛くなるし。リア充の方々は子供と参加してたけど、子供の体力でよく耐えられたよなぁ~すごいなぁ~。

 

それから疲れ果てて3時くらいからぐっすり4時間も眠ってしまったのでした。

 

最近、仕事が忙しくなってしまいました。まぁ僕なんて製造職場の人たちに比べれば大して体力を使わない仕事だし、残業時間も少ない方なんですけどね。皆さん休出とかよくやるよなぁ~と感心してしまいます。

僕も今日、奉仕活動の後に休出してくれないかと言われましたが、面倒なので断固拒否して、昨日は休出分の仕事を22時まで残ってこなしました。こんなに疲れると思ってなかったけど、昨日終わらせといて正解でしたね…。

 

僕はやっぱり人のように頑張ったり、強調して生きていくのが無理なんでしょうね。

来年度でお金が貯まり、サラリーマンを辞める覚悟が固まれば退職してのんびりしたいと思います。そのために残業代が多くもらえると思えば今は頑張ってもいいのでしょうが、多すぎる残業時間に年始から仕事始め2週間で体力は黄色信号です。