昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

世界経済どうなってんだ・・・含み損を見つめて今後の展望を考える

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

何ですか?ダウが3000ドル下げたとか( ゚д゚)ポカーンですよ。

このところ含み損になっているであろう投資資産を見ないで逃げていたのですが、そろそろ何らかのアクションを起こさないとかなと思い|д゚)チラチラっと見てきました。

結果・・・・

 

100万円ほどの含み損がでていました。

為替も含めばもっとか!?120万円くらいでしょうか?

僕がどのくらい現実から逃げていたかというと・・・

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200317231213p:plain

63時間・・・ゲームに逃げてましたね。

だってさ、120万円の含み損なんて初めて見ますよ。

コロナウイルス舐めてましたね。というか人間の心理を舐めてました。

だってこれさ、言うほど致死性ないじゃないですか?

弱ったジジババが亡くなってるだけで、エボラの時に比べたら全然弱いですよ。

感染しやすいから恐怖を煽るんですよねぇ?封じ込めさえできれば大したことないと思いますけど。

 

だから半年くらいでワクチンさえできてしまえば経済は元に戻ると思うんですよ。

まぁ日本はオリンピック失敗の大損失を被ってどうなるか知りませんが。

だからアメリカには下がってる今、率先して投資したいと思っています。

積み立てでS&P500への投資を増やそうかと考えています。

毎日いくら積み立てるかはもう少し考えて決めます。

あとは安くなった時点で日本の半導体系の株をいくつか買おうかと思います。

 

ピンチはチャンス。だからといって無謀に買ってもリスクを被るだけなので、積み立てでリスクを均していきたいものです。

言うてまだ-120万ですからね。もし損が300万くらいになってもすこし長く働けばいいくらいの気持ちで、それで10年~20年の間で上がってくれればいいんですから握力を落とさないで投資資産を保持していきたいと思います。