昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

落ちろよぉぉぉ!!ダンバインは素晴らしいパチンコ台だと思いました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190125225750j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日、思いを吐露して書いた記事がとても多くの方に読んでいただいたようで、

はてなブログの読者数という数値が5だったのが36になっていてびっくりしました。

なんか恥ずかしいです。

そんな読者になってくれた方に申し訳ないのですが、今日はパチンコの話です。

 

 

僕とパチンコの距離感

そもそも僕は自主的にパチンコに行くことはほとんどありません。…でした。

なんならパチンコやってる奴はパチンカスと忌み嫌われてる存在だと思っています。

が、僕はアニメが好きなので半年に一度か年に一度くらい、好きなアニメの台が出たのを知ると行ってみたりしていました。

でも最近は会社の先輩との付き合いで行くことがありまして、2週連続で金曜にダイナムの1円パチンコをやっていたんですね。

しかし今日は一人で行ってしまいました。

 

行くことにした動機と結果

なぜ行ったかと言うと、前回少しだけ勝ったまどマギで、ほむらちゃんがまどかを助けられずに終わったのがなんか可哀そうというか、ちゃんと終わらないとすっきりしないと思っていたからです。…頭おかしいですね。

結果を言えば今回もほむらちゃんはまどかを助けられずに、僕は2600円を消費しました。あぁ(ノД`)・゜・。

のび太君がドラえもんに泣きつくように僕はダンバインに泣きつきました。

 

いつも助けてくれるダンバイン

以前に行った際、ダンバインで大勝ちしたんです。ダンバインってご存知ですか?

僕の世代でもリアルタイムでアニメは終わっていて、スーパーロボット対戦に出ていましたね。回避全振りの紙装甲で当たれば即死という機体でした。エルガイムファイブスター物語ダンバインあたりは今見ても面白いです。

そのダンバインのパチンコが名機だと言われる面白い台なんですよね。

前々回の時点で8500円の貯玉があったものをガールズアンドパンツァーと緋弾のアリアで5000円まで減らし、泣きついたダンバインに助けられて8000円まで回復。

前回は革命機ヴァルヴレイヴまどマギでまた6000円まで減らしたところを泣きついたダンバインに助けられ8300円まで回復。

そして今回もまどかちゃんを助けられずに2600円を消費したところでダンバインに泣きつき、10000円になりました。

 

結論として、ダンバインだけやってれば常勝じゃね!?と思いました。

1円パチンコなのでそれほど儲からないのですが、毎回40連勝とかしてくれると面白いですね。当たるとダンバインの顔が降りてきてオーラソードが持ち上がり「落ちろよぉぉぉ!!」と主人公ショウ・ザマが叫びます。

パチンコは別にそれほど好きでもないですが、あれはやっていて面白いと思います。あとはマクロスF。もう一度やりたいですね。

 

しかし結局はだだのギャンブル

いくらダンバインの懐が広いとはいえ、この調子でずっと勝っていけるわけがありません。1万円の大台に乗った今のところでパチンコ通いは止めることにしましょう。

十分すぎるほど遊ばせてもらったし、当分はいいかなぁ~。

しかしダイナムには週一くらいで通います。僕は僕らしく、スーパーの買い物ついでに姑息にダイナムの来店ポイント1回約15円相当を貯めてバブかゴミ袋を貰うことに尽力します。

儲かった1万円は…運を持ってそうだしダンバインのフィギアでも買っちゃうかな…なんてね。サーバインのフィギュアがかっこいいんですよねぇ。

 

おまけ

 皆さんパチンコに必ずチャンスボタンみたいなのが付いてるの知ってますか?リーチが来たりとか何らかのチャンスがあるとタイミングよく押したり連打するように指示されるんですが、僕はいつも真面目に押したり連打したりしてたんですよ。こういうのが出るんですけどね。

f:id:mouhatarakitakunai:20190125225921j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20190125225940j:plain

あれ本当に意味がなかったんですね。

今日ダンバインの台でそのボタンが壊れてたんですよ。だからいつもみたいに押せなかったんですけど、連打して10000体の敵を倒せ!!みたいな指示とかあって、大丈夫かなぁと心配したりしたんですが、制限時間になったら倒せるときは倒せるんですよ。

もう最初から結果は決まってるんですね。

 同様に、確変で右打ちしているときもチャンスボタンを押さなくてもスロットは揃うし、気分だけのボタンなんだなぁって思いました。

まぁでも押したり連打したりちゃんとした方がゲームしてる感じがあって楽しいですけどね。