昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

Amazon プライムセール参戦。この機会に100円で買ったAmazon Dash Buttonを使って割引を試してみた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180704002.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日明日でAmazonプライムセールが開催中ですね。

欲しかったいろんなものが安く買えるチャンスかもしれませんね。

逆にあんまりこういう時に買い物をするとかえって無駄な買い物をしてしまったりするかもしれません。

僕は今回、例のAmazon dash bottonを試してみようと思い、参戦することにしました。

このAmazon Dash Bottonは先日、100円で購入したものでこちらに記事を書いています。

http://mouhatarakitakunai.jp/blog-entry-613.html

通常価格が500円で初回購入時に500円の割引を受けられるのでプラマイゼロですよ~。

という商品なんですが、

100円で売られていて500円の割引を受けられるのでめっちゃお得やん!!という話なんですね。

そんで今回、プライムセールでポイント還元率が上がっているこの機会に試してみることにしました。

やってみて思ったこと…

しんどいです(´・ω・`)。

201807042219299ed.jpg

これらのボタンが25個くらいあります。

一個一個設定をしなきゃいけないんですね。

スマホタブレットでは不可でした)のwifiブルートゥースを使うようです。

スマホAmazonアプリをインストールし、アカウント設定でボタンを同期させて、

ボタンを押したときに購入する商品を選択します。

これで設定は終わり。簡単ですね。

文字だけだと。

うちのルーターのせいなのかスマホが中華の安いやつだからなのかしらんけど、

認識に時間がかかりまくり。これを25個…めんどくさ。

とりあえず10個ほどやりましたが心がおれそうです。

今日休みだったらのんびりやったんだけどなぁ…そうもいかんですよ。

のんびり動画見て眠りにつきたいのに…つらい。

設定が終わったボタンは押すだけで購入指示が出てしまいます。連打したら大変なことになります。

高橋名人だったらとんでもないことになるでしょう。

とりあえずやってみたものはこんな感じ。

20180716001.jpg 

超がつくほどめんどくさいけど、とりあえずいろいろ0円で購入できたりします。

猫のために買おうと思ったちゅーるはちょっと高いから798円から500円引かれて298円。

ボタンが100円なので実質398円ということになります。

ホムセンで買うよりよっぽど安いのでたまには猫様に贅沢させてあげたいと思います。

ボタンもまだ100円で売っているので欲しいものがあればやってみるのも面白いですよ。

25個も一気にやるのはしんどいけど…(´Д`)ハァ…

あと15個…がんばるか。