昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

有給を使うように言われたけど旅行にでも行こうかな…

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20180717001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日今日とAmazonプライムセールでいろいろ買ってしまいました。

総額20000円くらい。品数にして30点くらい買ったでしょうか。

Amazon Dash Bottonの分が大半ですが、めっちゃお得でありめっちゃ無駄でしたね。

詳しくは全部の商品が到着したら記事にしようと思います。

配送の方は大変ですね。この暑いのに18kgの水とか運ぶんだもの…

さて今日は有給の話を書こうと思います。

しかし水は重いからネットで買うのが楽でいいですよね。タイムセールなら1本単価65~75円で買えるし、

ホームセンターで箱買いして汗だくでもってくるのも嫌だもの。その代わり運送の人が汗だくになるわけだけど。

次回からも水は安い時を狙おう。まぁいいや。話を変えよう。

僕の有給は年20日あるんですが、10日以上使うと人事評価に影響するという、

暗黙の重圧を受けています。クソですよね?

しかし使わな過ぎてもいけません。

前期中に3日、後期中に3日の6日間休むことが一番評価が高いと言われています。

僕の前期有給消費は1日。つまり9月末までにあと2日の有給を取ることが推奨されています。

8月は大型連休があるのでバタバタすることもあるし、

妻子持ちが休むので今月と9月に1日ずつ休むのが無難です。

そこで今週末か来週末を3連休にしようと思うんですよね。

今日は1日中、せっかくだから旅行に行こうかなぁ~と考えて過ごしました。

近場の温泉に行くか?新幹線で遠くまで行くか?考えてる時が一番楽しいものです。

実際、一人でどこかに行っても心から楽しめるかと言えばそうでもないかもしれないけど、

なにか自分の価値観に大きな刺激を与えてくれることに出会えるかもしれません。

逆に世間の中で浮いている自分の存在に寂しさを感じるかもしれませんが…

せっかくなので何か面白そうなことしたいなぁと考えております。

問題は僕の気質ですね。誰かいれば僕を引っ張って連れ出してくれるんだろうけど、

僕は基本引きこもりです。温泉地に行ったとして風呂の合間に扇風機に当たりながら、

藤の椅子でぐうたらして1日が終わるでしょう。それもいいな。

しかしそれは僕の価値観に影響を与えないこと間違いありません。

それに暑さが半端ないですよね。こんな暑い中でどれほどのことができるんだろうか?

結局家から出ずに涼しい部屋でぐうたらしてしまうのかもしれません。

何か面白いことないかなぁ~。しばらくは仕事中それを考えることになりそうです。

しかし今週休むなら明日には言わないとです。

来週からは子供たちが夏休みに入り各所の人口密度が増すことでしょう。早い方がいい。

何か面白いことないかなぁ~。