昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

夏バテで一日中ゴロゴロ。土用の丑の日なので鰻を食べる

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20171030001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日は有給を取って3連休にしたんですが、

行こうと思っていたルーブル美術館展には行きませんでした。やっぱりね。

朝、7時に起きて外を見ると快晴。家から出る気がしない。

昨日を逃せばもう行くタイミングはなさそうなので考えに考えましたが、

結局行きませんでしたね。エアコンの効いた部屋で一日中動画をみてぐうたらしていました。

世間からみたら無駄なことかもしれないけど僕にとっては最高ですわ。

案の定昼過ぎには気温はグングン上がり、40度越え。

こんな中外出するとか生き急ぎすぎですよね。のんびりいきましょうよ。

エアコンの効いた部屋にいても暑くてバテてきました。

とても電車に乗る気にはなりません。近所のウェルシアさえ行く気にならない。

とうとう日が暮れるまで何もせずに過ごしましたよ。

最高で最低なマイノリティーな生き方。それが僕の人生なのかもしれませんね。受け入れよう。

さてぐうたらしていてもバテるのを感じた地獄のような昨日ですが、

土用の丑の日ということで世間では鰻を食べる習慣があるようですね。

鰻なんて高級なものうちには…

あるんですね。

ふるさと納税 で2年連続の鰻を購入していますから。

もし買うとしたらスーパーで売ってる中国産や国産の小さいやつしか買えないけど、

税控除という大義名分をもって贅沢できるわけです。ありがてぇ。

これだけはサラリーマンの特権。所得のある今しかできない贅沢ですね。

20180721093332071.jpg

家族にも分けたので半分になってしまいましたが、1尾でこれの倍あるんですよ。

1人で食べると満足すぎます。とろとろの脂にふっくらとした白身が最高ですよ。

高いものをたまに食べるのは生活に刺激がでていいですよね。

20180721093334cd9.jpg

記事が前後してしまいますが、先日燻製にしたニジマスも食卓に並びます。

今回はとてもうまくいきまして燻煙の香りが魚にたっぷりと着いて最高です。

燻製についてはあとで記事を書こうと思います。

鰻を食べて体力を回復し、夜の9時になりようやくや移出する気になった僕は、

1.5倍でTポイントを消費するためウェルシアに出かけたのでした。

おしまい。

あぁ~会社で外出のこと聞かれたらどうしよう。温泉に行ったことにでもするか。

行ってないけどな。世間体のためにこんなしょうもない嘘をつく自分が情けないね。