昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

明日の日経平均は上がるんだろうな。上がったら上がったで嫌だなぁ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190106224937j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

ダウの値上がりを受けて先物は20000円を回復したそうですね。

正直しばらく下げトレンドでこのままグングン下がると思っていましたが、

思うように運ばないものですね。

下がったら下がったで手持ちの米国株インデックスが含み損拡大し嫌なのですが、

買い増しで対応しようと思っていました。

上がったら上がったで国内株はもうリスク回避売りしてしまったので、

買戻しができなくなってしまいます。嫌な感じです。

 

 

今後はどうなるのでしょう?米中共にこじれるのは避けたいだろうし、

今回の下げで妥協点を模索し始めるんじゃないだろうか?

しかしそう上手くいくだろうか?

一方で下げトレンドに入ったしさらに底が待っているという意見もある。

FRBや米政府の考えなんてわからないし、さらに円高に振れる可能性もある。

 

こうしてまごついている間に僕を取り残し上げていってしまうのかもしれない。

 

一番やっちゃいけないのは焦って買戻し損をすること。

株主優待が無くなるは惜しかったけど、それを承知でリスク回避したんだから上がって買えなくなっても仕方がない。

 

淡々と積み立てをしているのだから問題はない。問題はないけど・・・

あぁ。先週にトリドールだけでも買っておけばよかった。

 

株は下がるのをじっとまつしかない。

まだ下がる可能性も十分にあるから買い戻すべきではない。と、思う。

 

でもドルに関しては…110円以上になったら買わないように調整しようかな。