昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

これぞ休日。一日中フォールアウト4だけをやっていました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190105222114j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は昨日から(ほとんど)寝ずにフォールアウト4をプレイしていました。

いやぁ久しぶりにやったら面白いですわ。

アップデートが1.10まで行ってたんですね。バグがほとんどありません。

前は歩いているだけで地面が亡くなり落下死なんてこともあったのにね。

それにロードが軽くなっているように感じます。改善したのかな?

 今日はこれこの通りゲームしかしてなくて書くこともありません。

だらだらと駄文を書くのみです。ブログタイトル通りzakkityouですね。

 

 なんとなく考えたこと

昨日薪ストーブで遊んでる時に思ったんですけど、

フォールアウトとかコナンアウトキャストとかって一応メインストーリーがあるゲームなんですけど、サイドストーリーやら収集・創作が楽しいゲームなんですよね。

PS4買ってからやったタイトル一つもクリアしてないのはそっちに集中しちゃうからってのもあるんですよね。

(あとは日常系アニメ好きな人は分かると思いますが終わった時のロス感が嫌なんですけど…)

限られた資金と資源で小屋を建てて、食料を自給したり、採集したり、電気の代わりに火を使って暖を取ったり調理したり、低コストで生きていくことがたまらなく楽しいと思うんですよね。

早くゲーム感覚でそんな生活をしたいものです。

 

 休みもあと二日・・・

 あと二日でこの楽園生活も終わってしまいます。

プラモ全然作ってないし、映画も全然見てないし、何してたんだっけ?

明日もゲーム三昧で過ごして映画も2本くらいは見ておきたいですね。

プラモも完成させるぞ!!忙しい日になるぜ!!

 

やらなきゃいけないこと・・・

明日はクレジットカード作らないといけません。具体的には明日記事にします。

本当は今日やって今日ブログに書こうと思ってたんですが(*´▽`*)テヘペロ

あと7日(最終日)は世間様は平日だと思うのでアトムの優待使って宮に行こう。

ランチを食べたいからね。

 

そんなこんなで

思った通りグダグダと連休を食いつぶすことになりそうです。

さすが僕。それくらい織り込み済みです。

これが理想。これが楽園。こういう生活を僕は送っていきたいんですよ。

やれ年賀だ!!旅行だ!!イベントだ!!ってね、ご苦労様ですよ。

幸せで結構。みんな好きにしてくれていいですが、

幸せ自慢でマウント取るのはやめてください。お願いします><ヒェ~

さ。ゲームやろ!!